※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠後期で妊娠中毒症になりかけている可能性があります。頭痛や目のチカチカは症状かもしれません。血圧が上がっていることも関係している可能性があります。保育園送りが心配です。

妊娠後期で妊娠中毒症になった方、なりかけた方いますか??

ここ数日、頭痛、胃の圧迫感がありました。

先ほど突然目がチカチカしだして、眩しい時に光が残るような感じで、気のせいかと思ったけど15分ほど続きました。

落ち着いてきたのでネットで調べてたら妊娠中毒症の一種?のようなことも書いてあり不安になりました(>_<)

前回の検診で少し血圧が上がり気味(120/90くらい)と言われ、塩分控えてくださいと言われました。
それと関係があるのか…

目がチカチカするとかありましたか?
息子を保育園送ったりすることもあるので不安です( ;∀;)他にこんな症状になったよとかあれば教えてください(>_<)

コメント

ぬん

最近目がチカチカしたり頭痛があったりたまーにします。
検診行くと1回目は血圧130超えちゃって図り直しになります😂2回目は全く問題ないんですが…。

助産師さんから高血圧になりかけてるかもしれないから、頭痛、目のチカチカ、吐き気とか来たら気をつけて休んでね!って言われました💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

同じく3回連続で毎回計り直しで上130超えでした💦
    前回は2回目はかっても上が120あり…やはり高血圧なんですかね( ;∀;)

大人しく安静にしているつもりですがもう少し家事を手抜いて休むことにします…💦

• 3月23日
Smilemama

こんにちは。後期に軽い妊娠高血圧症になりましたー✋浮腫もひどくなかったので、なんの症状か気付いてなかったのですが、目の前がチカチカしたりしてました😵その頃はもー血圧高かったんだなと後から思いました😭
後ちょっとです😊安静にしてくださいねー😵

• ヒマワリ

ヒマワリ

浮腫も自覚なかったのに+に丸付けられてたのでもうその頃から前触れがあったのかもしれないです😭あと2ヶ月だから絶対入院なんてしたくないです💦大人しくひたすら寝ときます…。ありがとうございます😊

• 3月23日

浮腫がひどかったです。足が2倍くらいになりました。
私は妊娠高血圧で後期に入院しました。チカチカしたりなどの自覚症状はなかったのですが、病院で血圧測定後に即入院。1週間程で退院できましたが、その後チカチカしだして血圧も上がってきたので救急受診してまた入院に。
自覚症状があるようなら病院にお電話されるなどした方がいいですよ。妊娠高血圧あなどれないです!

• ヒマワリ

ヒマワリ

妊娠高血圧での入院なんてあるんですねー😭😭
    血圧はどの程度で入院になりましたか!?
    切迫早産でタダでさえ自宅安静なのにもうこのままだと入院になりそうですね💧

血圧が上がってきたって自分で感覚わかりますか?
    頭痛はほぼここ最近毎日あります😅

• 3月23日

妊娠高血圧での入院て多いです。血圧上がって、大きな病院に搬送されて緊急帝王切開という人もいますから。
それだけ自覚症状があるなら、絶対に病院に電話した方がいいです!
私は140/100とかだったかな。結局2ヶ月管理入院し、そのまま出産しました。
外泊の時なども、目がチカチカしたり、頭痛などがある場合はすぐ病院に連絡するように言われていました。
妊娠高血圧はあなどっちゃいけません!

退会ユーザー

ちなみに私はあんまり自覚症状がなかったんです。だから入院とか言われてビックリしましたよ。

• 3月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

身近で聞いたことが無かったのでまさか自分がってなってます💦ちょっと病院へ連絡してみます😭赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですもんね…💦ありがとうございます!!!

• 3月23日