※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づっきー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングについて相談中。夜は薄手長袖パジャマ、日中は半袖に変えた方がいいでしょうか?

生後6ヶ月です。
まだ寝る時と同じ服を1日着ているのですが、
皆様はいつ頃から子供にパジャマ着せていますか?
これから暑くなるので、夜は薄手長袖パジャマ、日中は半袖というように変えてった方がいいのかなー?と漠然と考えています。

コメント

もか

上のこのときは6ヶ月頃からセパレートの服を着せるようになったので自然と日中はセパレートの服、夜はロンパースタイプの服を着せるようになりました!
下の子は生後1ヶ月頃からお下がりや毛玉多めの服を夜、きれいめな新しい服を日中できせてました😂

• づっきー

づっきー

セパレート着るようになるのは確かにタイミングになりそうですね🤔
    下のお子さんは1ヶ月から昼と夜が違うんですね💡
    参考にさせていただきます😊

• 3月22日
moony mama

パジャマとしてはわけたのは半年くらいからですが、朝起床した時に着替えるのは、2ヶ月くらいからしてます😊
我が家は、一歳くらいまで日中セパレートを着るようになり出番がなくなってきたロンパースをパジャマにしてました😆

らぴ

同じく6ヶ月です!
お出かけのときは、ちょっと可愛いロンパースに着替えますが、それ以外は毛玉だらけのお家用ロンパース着せてます😂
歩き出したら、普通のパジャマ着せようかなって思ってます!

はじめてのままり

私もめんどくさくて、汚れない限り一日中パジャマです😂😂
お出かけする時に着替えるくらいで、洗濯物を増やしたくない一心で着替えさせることは少ないですー!