※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。手を見たり、メリーを追ったりする姿や、月齢と一緒に教えていただけると嬉しいです。

生後3ヶ月になりました✨
新生児感はなくなって赤ちゃん感が安定してきました🎉

今しか見れない瞬間!これができるようになった!
というのあれば教えてください〜!

手をじーっと見る
メリーを目で追う
くるくる回るメリーを触ろうとする
絵本をじーっと見る
手と手を握る
手をたべる
ミルク🍼を手で添える
足ばたばた
うつぶせで必死に顔上げる
あーあー、うーうーと大きな声

備忘録として📝
皆さんのベビーちゃんの様子も教えてください😊
月齢と合わせて教えてくれると嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️もうすぐ100日ですかね?💓
今日記を見返してたら、3ヶ月の頃には寝返りができるようになってました😊
最初はうつ伏せにしてみたら頑張ってプルプル首を持ち上げていたのがだんだん安定してきて、片側だけでしたが寝返りができるようになり...て感じです🥰
これからもっと色んなことができるようになり今からも楽しみですね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!もうちょっとで100日になります☺️早いな〜〜💖
    3ヶ月で寝返りとは‼︎早いですね☺️頑張ってプルプルと顔をあげるのもいま時期だけですね〜✨と思うとすべの瞬間が尊い💖

• 3月23日
るー

3ヶ月になった頃に首が座りました!
首が座ったら寝返りをしようとしていて練習中です!
あと仰向けの状態で脚を使って頭の方に進みます☺️のでプレイマットからよく脱走してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!うちももうすぐで首が座りそうです☺️足で動けるんですね!うちもそろそろかな♡出来ることがふえて楽しいですよね💕

• 3月23日