※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの使い方に悩んでいます。新品と中古どちらがいいか迷っています。兄弟がいるので色褪せているのが気になります。皆さんはどうしていますか?

みなさんお下がりってどこまで使いますか?その前にもらったりしますか??

保育園の制服や体操服、バックをあげるよと言われたのですが、新品を買ってあげたほうがいいのか、転勤あるだろうから中古でいいのか迷っています。下にも兄弟がいるのですが、その子が入園する時にはもういないかもしれないし、かと言ってみんな服がピカピカだったらうちの子だけ色褪せてるの可哀想かなとも思ったり…。
みなさんどうしていますか??

コメント

もらいますが洗い替えとして持ってるのみで新品も購入してます!
以前まで転勤族でしたが会社から制服代は出るので気にせず買ってました!

ままり

上の子はお下がりもらって制服、バッグ、帽子も使ってます。足りなかったブラウス類やスモックは買いました。制服はもともと作りがしっかりしてるしお下がりでも傷みは少ないです。あとまだ小さいしそこまで気にならないと思ってます。

下の子もママ友からお下がりもらえる予定なので足りないものは買います。

まんまる

転勤の可能性もあるならお下がり使えるものは使います!他の子でも兄弟のお下がりとか使ってる子もいますし、よほどボロボロじゃなければ良いと思ってます🙆‍♀️