※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

自分が言った言葉や行動に責任をもてない旦那に悩んでいます。ちょっと…

自分が言った言葉や行動に責任をもてない
旦那に悩んでいます。

ちょっとしたことなら誰にも
あることなので、
気にしないのですが、両家に関係のある、
すごく大切な話のときに
自分が言った言葉などについて、私が
あのとき、こう言ったよね?と言うと
「えー。そんなこと言ったっけー?
そんなつもりで言ったわけじゃない」など
自分にとって都合が悪い話だと、
いつも、そう言って逃げようとします💦

覚えてないとか、そんなこと通用しないよね!
といつもケンカになります。
その場をきりぬけるために、パッとでた言葉を
発しているのかもしれませんが、それでは困りますよね‥

このようなことが何度もあり、最近では、旦那のことが信じられなくなってきました。。

旦那には自分の言葉には、きちんと責任をもってほしいと話して、本人も分かったとは言っているのですが、
なかなか、なおりません( ; ; )

このような人とは、どう関わっていけばよいのでしょうか?


コメント

こゆきママ

私の旦那も似た様な性格してます…
言葉は何よりも鋭い刃になる場合だってあるって事を何度教えても、人間そう簡単に何十年と付き合って来た性格は簡単に治りはしないので、私はもう、旦那の事は信用してません。
裏切られ、喧嘩するのはもうたくさんです…。
初めから信用しない方がとても気が楽です╰(*´︶`*)╯

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    確かに、初めから信用しないほうが
    自分もイライラしなくて良いですね!!
    参考になりました♡

    • 3月23日
はるゆきち

うちの旦那も似てます(ToT)
逃げるというか、自分の発言を覚えてません(泣)結構大事なことだったりするので本当に大丈夫かな?とよく思います。
残念ながら、こちらがいくら言っても直るものではないと思います(>_<)
もう信用してませんし、こちらもわりと適当に返してます💧

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    こういう性格は諦めるしか
    ないのでしょうね💧
    でも、一家の大黒柱がこれでは‥
    と思ってしまって(-.-;)
    なかなか難しいですよねーー

    • 3月24日
ママリ🔰

ちょっと前の旦那に似てます。
ベラベラと調子いいこと言って、あとから覚えてないだのそんなこと言ってないの繰り返しでした。
なので、ある日から私が必要最低限の会話しかしなくなりました。旦那に何か最近変わったね と言われ、そのときに
「◯◯くん(旦那)のことは一切信用できないし、これからもそうだと思ったから話したくなくなっちゃったよ。この先信頼することもないだろうね。だから重要なことも話したくない。全部自分で決めるわ。もっと自分の言葉に責任持てないと私含め誰からも相手されなくなるよ?」って言いました。
それ以来、直ってくれました😂
いまは旦那のこと信用してますよ。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    なるほど!!
    参考になります。いつも私はバーーっと
    文句を言ってしまうほうなので、
    反対に話さなくなるっていうのは
    良い気がします(^ ^)
    試してみます♡

    • 3月24日