※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

花粉症のお子さんが朝起きた時に痰が絡んだり、夜中に鼻水が喉にたまって苦しいことがあるかどうか相談したいです。

お子さんが花粉症の方に質問です。
朝起きた時に痰が絡んだりしますか?
うちは花粉症なんですが朝起きた時に痰が絡んだ咳します。
夜中も鼻が詰まってる感じで苦しそうな感じです。
夜中の鼻水が喉にたまって朝起きた時にその鼻水が痰になる事があると聞いたのですがそうなるお子さんいますか?

コメント

アテ

ありますねー。
朝は鼻づまり、くしゃみ、咳払いとかしてます。
花粉症のお薬は飲んでますか?
飲ませてると多少は良くはなってます。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    遅くなってすみません。
    薬は2月の初めくらいから早めに飲んでます。
    オロパタジン飲んでいて点鼻薬と目薬もしてます。
    花粉のピークってこれからなんでしたっけ?
    私も子供と全部同じ薬なんですが同じく早めに飲み始めました。
    それが良かったのか今年はいまのところ喉の痒みがないのと、鼻水もほとんどなくて夜寝る時の鼻詰まりもほぼなく、目の痒みもそこまでひどくないです。
    朝方の痰の絡みは息子だけなんですが夜中は少し苦しそうにしたりしてます。
    アレルギー検査ではスギ花粉のレベルが6と最高レベルでした。

    • 3月24日
  • アテ

    アテ

    そうなんですね。
    住んでる地域によりますが、関東だと3月下旬までスギ花粉です。4月~ヒノキ花粉ですね。
    なのでスギ花粉はそろそろ終わると思ってます🤧
    寝苦しそうだと可哀想ですね💦
    耳鼻科で相談してみてもいいかもですね🥺

    • 3月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    神奈川県在住です😊
    ヒノキもスギよりは数値は低かったですがアレルギーありました。
    夜中は溺れてる感じになったりします…
    薬飲んでてもこれなので仕方ないのかなと思ってます😣
    舌下免疫療法とか気になってますがやるとなると毎日だし3年くらい続けなきゃなので踏み切れないです…

    • 3月24日