※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お金・保険

医療保険とがん保険についての提案内容です。医療保険は月額2666円で、入院費5000円/日、入院時9万円。がん保険は月額3215円で、がん診断時に50万円支給、入院・通院で20万円。高いでしょうか?

医療保険とがん保険について。
加入しようと思っていて提案されたのが、医療保険は月額2666円です。新メディフィットAです。
内容は、1日入院費5000円、入院したら9万円でます。がん保険は、メディフィットでがんと診断されたら1年に1回50万円無制限。入院・通院で20万円。月額3215円です。高いですか?😭

コメント

はじめてのママり🔰

1日入院費やもらえる給付金す少ないですかね?
がん保険の給付金等も
どのくらいが相場なのか分からなくて。
でも、貯金はあまりできてないので保険は手厚い方が良いなと思ってます。
詳しい方教えて下さると嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

私もメディケアで、医療とがん加入してます🙌
以前は一時金10万つけていましたが、最近見直しではずしました!💦
保険料高い割に恩恵少ないなと思い🥲

がんはII型100万でるものにしてます!

全体的に、保証の割に高い気がするんですが、特約など色々加入されてませんかね??🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

写メでごめんなさい🙇‍♀️
    こんな感じです!

高いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    何がいらないのか分からなくて、とりあえず提案されたままな感じです!

がんの一時金は100万の方がいいんですかね?(><)
    通院給付金も20万じゃなくて10万くらいでもいいのか、、
    保険料5000円以内におさめたいなーって思ってます😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険→
    最近長期入院が減って来ているそうなので30日型にしましたよ😄
    ただ、親の病歴的に糖尿病と脳血管疾患は備えたかったので、8大入院無制限特約だけつけました。

II型は手術の時に金額が増えるタイプのものですよね🤔
    限定的なので、使う機会があるか微妙かなと思い、私はI型にしました😣

外来の方は、特に必要性を感じなかったのでつけなかったです!

がん治療保険→
    これは加入しておらずすみません🥲
    がんは、保証が降りる薬が限定的だったり、加入した時はメジャーでも医療の発達で保険使う時には古くて出ないケースもあるらしく、一時金ドバッと出るタイプのものだけにしました💦

3大疾病は、メディフィットプラスの方で、診断で100万を年に一回通院でも出るものにしました!
    限定的な条件でこまめに出るものより、判断されたらドバッと出る方が良いですよ😄

私は年払いですが、月に直すと、メディフィットAとメディフィットプラスあわせて、4010円です!

• 3月22日
さら

私は所得保障も兼ねて入院一時金つけてます。子供が就職し手を離れたら外すつもりでいます。
がん保険、私も最近おすすめされて知ったのですが、コープのがん保険が安くておすすめです!