※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の体重が増えず、14.5〜15キロの範囲で推移。病気で食欲不振もあったが、身長は伸びている。普通の増加量か、増えなさすぎか心配。

4歳児ですが、昨年の9月から体重が増えていません💦

14.5〜15キロくらいを行ったり来たりしています。

途中インフル、アデノ、RSとかかり食欲不振で減ったこともあったのてすが、身長は伸びているのにこんなに増えなくて大丈夫?と心配しています😢

ご飯も大食いではないですが、食べない方でもないです。


これくらいは普通でしょうか?それとも増えなさすぎですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳です!
17キロですが1キロくらいしか増えてませんよ!
身長は10センチ伸びました!
1年間です。
そんなもんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなもんということで安心しました😭
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
いとまる

うちの子は13キロです😋
1年間で1キロ増えました笑
そんなもんです!ご安心を〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんなこんなもんなんですね!
    よかったです、安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
ママリ

幼稚園の身体測定、身長伸びてるのに体重は半年横ばいです!
ご飯はそれなりに食べてるし元気なので気にしてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体型も結構骨張ってるので気にしてましたが、確かに元気ならOKですよね!
    みんなこんなもんということで安心しました☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月22日