※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチが敏感で夜はラッコ抱きで寝ており、お昼寝は抱っこしている状況です。夜間授乳は2-3回あり、20-7時の間です。同じ経験の方いますか?

もうすぐで生後5ヶ月なります。いまだに背中スイッチ敏感すぎて夜寝ですら、半分はラッコ抱きで寝てます。
同じ様な方いますか?
お昼寝は諦めてずっと抱っこしてます。

夜間授乳は2-3回です。20-7時の間。
完母です。

コメント

ひーちゃ

抱っこじゃないと寝ないのかなりしんどいですよね😭
娘も生後3ヶ月頃までは同じようにラッコ抱きで寝てました。
それまでベビーベッドが寝床でしたが、大人と同じベッドで寝せるようになってからかなりぐっすり寝てくれるようになりました。
お昼寝の時はベッドではないですが、寝る前のグズリ泣きの時は抱っこなどせずに見守るようにしていたらいつの間にか基本的に自分で寝てくれるようになってました。今でも寝る前にぐする時ももちろんあります。

参考になるか分かりませんが🙇

はじめてのママリ🔰

うちは今まで、ミルク飲んで、ベビーベッドに寝かせたら即寝で一日寝てる子だったのに、
最近、ベビーベッドに置こうとするだけで

ひぃぇぇぇーーーー!!!
と泣いてしまいます😭💦

上の子のお世話もあるし、ずっとだっこもできず、
もっぱら、抱っこ紐の中でしか寝ず、今も抱っこ紐のなかです。笑

前にいたらなにもできないので、おんぶで寝てることもしばしばです。

おチビ🔰

うちはもうすぐで生後6ヶ月に
なります。
同じだ!!!と思いコメントしました😃
生後4ヶ月くらいから色々な事に敏感になったのか抱っこから下ろすと起きてしまうようになりました😭
寝ないと機嫌も悪いので、昼間は抱っこ紐で寝かせています😥

夜は半分はベビー布団で寝てくれるのですが、半分は自分の布団に一緒に入れて寝ています!
夜何度も起きるのでしんどいです😔

夜は座って抱っこしてる感じですか?

• ぷ

コメントありがとうございます。
    夜は置くと起きてしまう場合は、ラッコ抱き?抱っこしながら座って寝てます😭

背もたれ高くしてなるべくうつ伏せにならないようにしてます😭

• 3月24日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

だんだん重くなってくるし抱っこで寝かせてるのも大変ですよね😵
    昼も夜も休めないですよね🥲

抱っこが安心するんですかね🤔
    座ったまま楽に寝れる方法とかってありますか?

• 3月24日
  • ぷ

重いけど、抱っこが安心するみたいなので、抱っこしちゃってます😭
    ギャン泣きしても抱っこすれば即泣き止むので。。

背中に枕と授乳クッション置くとらっこ抱きでも結構楽に寝れます🥲

• 3月25日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

くっ付いてるのが安心するんですね😆

私も試してみます☺️

• 3月25日