※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん🐰
妊娠・出産

くしゃみや咳で肋骨付近が痛む女性。昨晩から痛みが治らず、右側が特に痛い。ネットで調べたが改善方法がない。妊娠後期の症状かも。同じ経験の方、痛みの和らぐ方法を知りたい。

こんにちは✨
以前からくしゃみや咳をした際に肋骨付近が痛み「うぅ…っ」となることがあったのですが、昨晩 くしゃみをしてから痛みが治りません( ˙-˙ ; )

一晩寝れば治るだろう、と軽く考えていたのですが横になってみると寝るのも痛い!特に右側の痛みが強く、少しの振動でも響くためあまり寝られませんでした。
くしゃみはもちろん、前屈みや右手に力を入れると痛み家事も辛いです。。。(よりによって右利きです😭)

ネットで調べてみたところ子宮が急に大きくなることで内臓が圧迫され肋骨に痛みがでる、と書いてあったのですが具体的な改善方法などがありませんでした。

妊娠後期頃によく見られる症状だそうなのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
また コレをしたら痛みが和らいだ、などがあれば教えて頂けると嬉しいです😢🌀

コメント

ゴロぽん

治る方法はただ一つ、出産することです。笑私は痛いが続き、それを通り越してずーっと痺れてましたよ😂

• かれん🐰

かれん🐰

なるほど。。。やはり改善策はないのですね😂笑
    痛みが痺れにまで繋がってしまうとは…お辛いですね( ˊ• ·̭ •̥ )

この痛みも可愛い我が子のためと思い頑張ります🍼!!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 3月23日