※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のためのファーストシューズについて相談です。おすすめの靴や購入場所、室内用か室外用か、専門店でのサイズ相談について教えてほしいです。

【ファーストシューズについて】

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近よく歩くようになったのでファーストシューズを購入しようかと思っていますが、おすすめの靴はありますか👟?
数ヶ月前にアティパスを買いましたがあまり好まず履きません😅

また、どのようなところで買えばいいのかイマイチ分からず…
まだ家の中でしか歩かないので室内用なのか…
室外用も一緒に買った方がいいのか…
百貨店とかで専門の方に足のサイズなど見ていただいた方が良いのか…など教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

本格的に1人で歩く前から外用のファーストシューズ購入しましたよ〜!
私はミキハウスで足のサイズをはかってもらってから購入しましたが、ただはかってもらうだけだったので自分で測っても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

靴の踵から足首にかけてのところが硬いものを選ぶのが良いと聞いたのでかたいものを選びました!

ふてまる

私はMIKIHOUSEで購入しました!
店舗に行くと、店員さんが親身になって正しい測り方やどのサイズ感が良いか一緒に見てくれますよ!
ちなみに室内用を外に使っていました!1足のみ購入です!

おうちゃん

予算はどれくらいでしょうか?
ミキハウスだと結構お高めなので、うちは百貨店で足のサイズは買ってもらって、アシックスの5500円くらいのシューズにしました!
百貨店だと、色々な種類の靴もあるので、歩き始めの足首を保護できるようにハイカットでベルト2本の安定しやすい靴があり、重宝しました!

ママリ

うちは歩き始めが遅かったのですが、伝い歩きが上手で靴に慣れさせたいなと思い早めに買いました!
1番初めはアウトレットのアシックスの店舗で、2足目は保育園用は伊勢丹の子供靴売場でアシックス買いました!
伊勢丹とかの方が、子ども靴に詳しい人がいるし女性で子どもに慣れている方も多いので良いなって印象です😅

にんにん🔰

同じ1歳1ヶ月の時、ゲンキキッズで購入しました!足のサイズを機械で測ってくれるし、押せ押せの接客ではなかったので良かったです。室外用を買って、足にピッタリだったのか履いてその日のうちに歩けました😊

ポン🔰

まとめてのご返事ですみません🙇🏻‍♀️
みなさん詳しくありがとうございます!
調べてみると子供の靴もたくさん種類があって値段も様々なんですね😳
一度靴屋さんでサイズや形など見てもらおうと思います😊
みなさんのご意見是非参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊✨