※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母や義家族と繋がっているインスタで、義母からのコメントが気になり、非表示にしたら他の家族からも問い合わせがあり、やり取りが面倒でした。結局非表示を解除したら、感謝のコメントが届きました。監視されているようで嫌な気持ちになりました。

積み重ねがあったりして
義母のことが苦手で嫌いです!
インスタでも繋がってる義母!義家族とほぼ
インスタで繋がってます😞
基本私はインスタでストーリー投稿しか
しませんが、義母や義家族からストーリーに
よくいいねきたり特に義母からは時々
コメントとかきたりします。でもそのコメントが
どうでもいい内容(おはよう)だけだったり
(今日も頑張ろう)だったりとか投稿の内容とは
関係ないことだったりコメントしてきます!
義祖母や義叔母さんはいいねだけだったり
その内容に関してのコメントしてきたりします。
最近義母だけストーリー非表示にすると
義叔母さんからLINEで
○○ストーリーみれないみたいだけど
なんでかな?ってきてました😭わざわざ
義叔母さんに見れないこと話ししたのかって
思ってめんどくさってなりました!以前インスタの
アプリのアップデートでiPhoneの人だけ勝手に
コメントができない設定に
なっていたことがあって義叔母さんから
前のコメントのときみたいになってるのかな?って
言われて
少しインスタの設定いじってみます
っと返事して忙しくてストーリーの表示
するの忘れててそのままにしてたら今度は
旦那にもいったのか旦那から
おかーインスタストーリーみれないみたいだけど
ブロックしてる?ってきかれました😭
めんどくさって余計になって非表示を外しました。
そしたらその日あげたストーリーに
内容に関してのコメントではなく
ストーリーみれたよ直ってるありがとう
ってきてました!返事もしたくなくて
いいねだけ返しました(*T^T)
インスタまで繋がってると厄介だなって
改めて思いました。なんか監視されてるような
気がしてほんとに嫌です😞義母や義家族と
インスタでも繋がってる方っていますか?💫

コメント

はじめてのママリ

私生活が見えてきますからね💦SNSで繋がっていたけど干渉が酷くなってやめました。
投稿を見て家の事もせずに、遊び呆けてる、みたいな事言われたんで一部だけ切り取って、色々妄想するタイプは面倒くなって🙄

タイミングは考えましたが、
旦那にもごめんけど、
SNSで繋がりたくないから、
全部抜けるね、って辞めました。

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭😭
生活見られてる感じがして嫌ですよね😭えぇ?そんなこと言われたんですか。それはありえないですね(ToT)それは抜けて正解ですよ。こっちの自己満であげてるし普段から遊び歩いてるわけでもないのにそれだけで判断されるの嫌ですよね😔

ばぶりー

義妹とだけつながってます!
義母から2回フォロー申請来たけど、スルーしました笑

わたしもストーリーズメインなんですが、ある時義妹が義母にストーリーズの写真スクショして送ってるのを知って、義妹には非公開にしました!夫もついでに非公開にしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり繋がってることあるんですね😞😞嫌ですよね!わざわざスクショして送ってるのも困りますね(*T^T)義妹非公開にしたら旦那さんまで非公開にしないとあとからまたなんか言われそうですよね😅😅(笑)

    • 4月1日