※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

扶養内パートで接客業をしていますが、月15万稼ぎたいためダブルワークを考えています。子供の世話もしながら、社会保険加入できる仕事を探しています。体調不良で休むと保険料が引かれることが心配です。ダブルワークしている方はどんな仕事をしていますか?

扶養内パートで接客業してます。
もっと稼ぎたいのでダブルワーク考えてます。
今の接客業をサブにして週2.3で他の仕事を週3.4と社会保険加入して働きたいです。なかなか条件合う仕事が見つけられずにいます。
月15万は稼ぎたいです。接客業でだいたい月5万になる予定です。

ダブルワークしてる方どんな仕事してますか?

また子供の送り迎えや保育園呼び出し、体調不良の看病など全て私です。

時期もあるかと思いますが月一で体調不良で1週間お休みすることがあり、社会保険加入してると保険分は引かれるので損してしまうかなと思ったりもしてます。

コメント

ままり

事務系の派遣社員おすすめです!
エリアによるかもしれませんが、わたしが住んでるところは田舎だけどそこそこ紹介くるし、人手不足なのか無資格OKとかも全然あります。
こちらからも希望条件言いやすいので、派遣先企業がOKならば週4の1日5時間就業でとかも出来ます。

• ぴ

どこの派遣会社ですか?
    色々見すぎて難しい。
    派遣会社で社会保険入って色んな派遣先で働く感じですか?

• 3月22日
  • ままり

ままり

エリアや担当さんによって評判良し悪しあると思いますが、わたしの住んでるところではスタッフサービスとかテンプスタッフは事務系多いなーって思います!

仰せの通りで、派遣会社で社会保険加入して派遣先で仕事します。
    派遣先が途中で変わっても、同じ派遣会社内であれば有給なども引き継がれます。

派遣会社に登録→希望条件伝えて→紹介してもらって→企業と顔合わせ→就業スタートです。
    短期案件と長期案件とあって、長期案件でも同じ企業には3年が最長になります。
    職場で困ったことなどは職場の上司ではなく派遣会社に相談します。

わたしはこれまで派遣社員として4社の企業でそれぞれ半年〜1年づつ働きましたが、どれもこれも、無資格OKでした!
    就業時間とかも派遣会社から企業に相談のうえで、9〜16時とかで働いてます!

• 3月22日
  • ぴ

わかりやすくて説明ありがとうございます😊

スタッフサービスたくさん出てくるんですがどれでしょうか?

• 3月22日
やすばママ

単純に住んでる地域にもよりますが、
単純計算で、1ヶ月のうち、1週間子供のお熱等でお休みするとして、
月30日-7日で23日。
週3(月9日)で月5万。時給1200円だとして1日5時間で5万4000円。
23日-9日で14日。
時給1500円のとこで働けば1日5時間で10万5000円ですが、1200円だったら8万4000円です。

単純に今の計算は土日もずーーーっと働いての計算なので、15万働くのは結構大変なんじゃないかなーと思います💦
お子さんがまだ小さいので、とりあえず2箇所で働くにしても、両方5、6万ずつとかで働けば社保はとりあえず入らなくていいし、
若干103万は超えて確定申告で税金払えって少し言われるかもしれませんが、
税金と社保のダブルよりは損が少なくなるんじゃないかなーと思います💦

• やすばママ

やすばママ

あ、私は接客で月7万弱、ポスティングで月2万程度で働いてます

• 3月22日