※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
ココロ・悩み

産後うつでしょうか?精神科通って良くなるなら通いたいですが、良くなるでしょうか?

産後うつでしょうか?

ふと死にたくなります

今日子供にズボン履かせようと衣装ケースからズボン取り出したら
このまま首吊って死にたいと思いました

ついさっきまで笑ってたのに…涙が出てきて

身体が動かなくなって重くて
でも子供達と一緒にいたいから頑張ろう生きよう生きなきゃって言い聞かせても涙が止まらなくて
疲れたな、もういいかなって

子供達も言わなくてもわかるのかこういう状態の時は優しく撫でてくれて。
子供に気を遣わせるような母なんてむしろいない方がいいかなって。毒親だよなって自己嫌悪になります

自己中ですよね
子供を1人亡くしていて残された側の気持ちがわかるのに

普段から死にたいって思うわけじゃない、何かあったわけじゃないけど急にガクッときます

精神科通って良くなるなら通いたいですが良くなるんでしょうか

コメント

AI

毎日お疲れ様です。
自分でやばいなと思ったら受診するべきです。
次女が生後3ヶ月くらいの時に同じ感覚に陥りました。
放置すると不眠やご飯食べれなくなったりするので早めにどこかに相談してください。

ちゃんと寝れてますか?
ちゃんとごはん食べれてますか?
精神科も中々予約取れないと思うので行動するなら早めに、です!🥺

• すし

すし

ありがとうございます
    あまり寝れてません…子供達はちゃんと寝てくれてるのに自分が寝れないです

ご飯は食べても吐いてしまいます…

• 3月22日
  • AI

AI

明日にでも精神科じゃなくてもどこかに相談した方がいいと思います。
    今から探して朝電話してみるのもありだと思います🙆🏼‍♀️

• 3月22日
冬

私は「通常とおかしい」
とそのときは母子手帳の後などすしさんとほぼ同じ症状に。ろ辺りに書いてあった相談電話にしました。
運良くその日に保健師が来てくれて、死なずに済みました。
予約はしたけど、希望するクリニック受診はずいぶん先。なので婦人科にいきました。

とりあえず、母子手帳やネットで検索、役所の子育てに関する課に問い合わせしてみてください。
あとはひとりで抱えないこと

食べ物はゼリーやクッキーなど好きなお菓子を一口だけでもいいので食べてほしいです。やはり身体が資本です。遠慮なく無理せずいろんな人の手を借りてください。