※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
その他の疑問

結婚式の人数調整に悩んでいます。友人を招待したいが、夫の友人は平日で呼べない。私の友人だけ招待してもいいでしょうか?

結婚式についてです。

夫は親族が少なく、友人も少ない為、家族婚で契約しました。
一番安いのが30人規模のものでしたので、それにしました。

夫側の親族が4名、私側が15名で、人数差がすごいのですがしかたない為割り切っています。

当初このままの予定でしたが、ここにきて、残りの枠11名分を友人に当てたいな、、という考えが出てきてしまいました。

しかし、平日のため、夫の友人は呼べなそうです。
私の友人のみ紹介してもいいのでしょうか?
夫はいいと言ってくれてるのですが、、そもそもの差がすごいのに、、という思いもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の結婚式、新郎側親族友人で1テーブル、新婦側親族友人で13テーブルでしたよ🤣

両家が納得してるなら良いと思います!

• ちこりーた

ちこりーた

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!されている方もいるとのことで、無しではないようですね...!!

しかしモタモタ悩んでいたら3ヶ月切ってしまったので、諦めようかと思ってます。
    ありがとうございました😊

• 3月25日
トマト🔰

呼びたいなら呼んでいいと思いますよ!
私も家族婚で友達新婦だけ呼んでみたいに言われたけど辞めましたよ。
バランスが変だから😅
でも友達から電報がきてびっくりしました😛

• ちこりーた

ちこりーた

バランスは変ですよね〜!親族婚でもとっても変なバランスなので悩みました...

しかしモタモタ悩んでいたら3ヶ月切ってしまったので、諦めようかと思ってます。
    ありがとうございました!

• 3月25日
  • トマト🔰

トマト🔰

まあ友達は友達でまた祝ってもらえばいいじゃないですかね❔
    わかります〜
    親族も両親とお姉さんの家族だけでしたよ😅
    こっちはたくさん呼んで😅

• 3月25日
  • ちこりーた

ちこりーた

そうですよね、、!!
    親族の人数はどうにもなりませんもんね。・°°・(>_<)・°°・。
    ご友人からの電報羨ましいです✨

• 3月25日
  • トマト🔰

トマト🔰

お母さん達は兄弟多いからこれでも絞ってもらいました😣
    電報届くといいですね😌
    素敵な結婚式になりますように💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私の兄の話ですが、兄が結婚式した時、新郎側は親族のみ(15人ほど)新婦側は親族+友人(40人ほど)でした!
なので旦那様がいいならいいんじゃないかな?と思います😊

• ちこりーた

ちこりーた

お兄様もそうだったのですね!!
    旦那は納得しているのですが、バランスにモタモタ悩んでいたら3ヶ月切ってしまったので、諦めようかと思ってます。

• 3月25日
ふふ

ご主人が良いと言っているなら全然良いと思います☺️

お義母さんとかが気にするタイプかも知れないので、そのへんも含めてご主人に相談します!

個人的にですが、家族婚で友人呼ぶなら親友レベルの数名なら集合写真撮ってもバランスとか気にならないかな?と思います😊

• ちこりーた

ちこりーた

回答ありがとうございます!

小中高大と親友レベルの子がおり、その子達も1人じゃ話し相手いないしな、、とか考えていると10名強になりそうで、、、

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

そういう結婚式何度か参加したことあります!
(主に、一方の地元が遠方なケースでしたが)

とくになんとも思いませんでした!

• ちこりーた

ちこりーた

実際にされてる方もいらっしゃるんですね!心強いです!!

友人は来たいと言ってくれていたのですがバランスに悩みモタモタ悩んでいたら3ヶ月切ってしまったので、諦めようかと思ってます。

• 3月25日