※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、飲み込みがあまりよくないです。皆さんはどれくらいで始めましたか?どんな感じで進めていますか?

おはようございます(*^3^)☀
皆さんは離乳食を初めてどれくらいで、出汁や野菜、果物等あげ始めましたか?今日で離乳食を始めて5日目になります!🍴味がなくて美味しくないのか、あまり飲み込んでくれません💦💦
皆さんどんな感じでやられているのか、お聞きしたいです!

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

味付けをし始めたのは
離乳食を開始してから
2ヶ月後からでした🐱✨

• koo

koo

回答ありがとうございます!
    ではそれまで、10倍粥と、野菜を裏ごししたものですか?✨✨

• 3月23日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

そうです!!
    野菜そのままの味であげてました!

• 3月23日
  • koo

koo

ではそろそろ味を変えて野菜もあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月23日
ママリ

野菜は離乳食スタートから1週間後、タンパク質は1ヶ月半後、果物と出汁は2ヶ月後でした😄
味噌やホワイトソースなどの味付けはスタートから3ヶ月前後で始めました✨😋

• koo

koo

詳しくありがとうございます!助かりますρ(・・、)💕✨✨
    ではそろそろ味を変えて野菜もスタートしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

味付けのタイミングは食べが悪くなってからでいいと思いますよ(o^O^o)
    私はそのようにしました♥
    味に飽きてくるとキレながら離乳食食べてました😂
    おいしそうにいろいろ食べてくれるといいですね!😋🎶

• 3月23日
  • koo

koo

初めて5日目ですが、初日は何がなんだかって感じで流れに乗って飲み込んでくれたんですけど、2日目から10倍粥を全然飲み込んでくれなくなってしまって(;_;)味がないのが嫌なのか?と思っていたところです😭💦
    まだ初めたばかりなので、根気良くやりたいと思います!笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

初めのほうはそんなもんです!
    おっぱいやミルク以外の味をまだ知らないですからね♥
    初めからパクパクのが珍しいですよ😄

• 3月23日
ぃぉ*

私は素材の味を知ってもらいたいなという希望と、どのくらい味付けたらいいのか料理下手なのというのもあり味付けは様子見ながら粘ってなるべく遅く…としてますが、福祉センターなどで開催してた離乳食教室では最初から出汁を使った作り方を紹介してたので味付けアリでも構わないには構わないんだと思います☀☀

• koo

koo

回答ありがとうございます!
    わたしも料理得意ではないので、もう何が何だかっていう感じで💦💦
    様子見ながらやってみます。ありがとうございます

• 3月23日

1か月過ぎてからですかね😃

• koo

koo

ありがとうございます♪

• 3月23日