※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の行動が気になる。発達障害かも?同じ経験の方いますか?相談先がわからず困っている。

旦那が発達障害かも?
的な方いますか?
どんな感じですか?
ウチはとにかく色んなことに不器用
手先もそうですがやることなすこと全部!
時間が守れない
要領が悪い
他人に興味がない
人の気持ちが分からない
自分大好き
興味があるものには過集中
好きな物の話になるとめちゃくちゃ詳しい
収集癖
話が通じない←会話にならないし1回では通じないから1からゆっくり説明を繰り返さないと伝わらない

とかこんな感じです。
本人はなーーーーんにも困ってないので
もちろん診断はついてません。
私がもう頭がおかしくなりそうです。

同じような方おられますか?
同じような方はどうやって過ごしてますか?
どこかに相談しようにも
どうしたらいいか分かりません。

コメント

クロ

旦那がADHD+ASDで旦那家族全員それ系の発達障害です❗️
本人困ってなかったけど、タイミングかなり伺って打ち明けた所納得して、診断ついても治る事じゃないし、薬がないと生活できない訳じゃなかったのでそのまま私達の中で確定して過ごしていましたが、納得いかない義母が病院に行きなさいと怒って😅診断してもらいました。
それでも納得いってないような感じで、旦那は自覚あるのでまだいいのですが、認めない義母との関係が本当に上手くいかずキツイです💦
よく同じ相談受けるんですが、結局は旦那さん自身が自覚して納得しないと色んな事が収拾つかなくなるので…
まずは自覚させるのが大事だと思いますがなかなか難しい人が多いですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも絶対なんかあるよねーって冗談で話してたりはあって
    本人も特性を見てたら
    あぁー当てはまるわーと言ってたりします。
    確かに診断がついたところで何も変わらないんですが
    なんかもう疲れちゃって。
    同じような方とお話出来るような場所はないだろうかと😔
    本人が自覚しても変わろうとしなければ意味がないですよね😔

• 3月21日
  • クロ

クロ

友達とかに話すと意外とうちの旦那もだよとか、子供に遺伝してて気づいたりとかで、仲間感覚で悩み共有したりできてますが、
    知らない人でも良ければ、カサンドラ症候群の人の集まりとかあるみたいです❗️
    カサンドラ症候群で検索してみてください🔍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!!!
    検索してみます😭

ありがとうございます!!

• 3月22日