※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

bboxのマグを買いました。吸うの難しくないですか?家ではリッチェルの押…

bboxのマグを買いました。
吸うの難しくないですか?

家ではリッチェルの押してお茶があがってくるやつを使っています。押さなくても自分ですって飲んでいます。
3回食になったのを機に外出先でも飲めるようにと買ったのですがお茶があがってこない?
試しに自分で吸ってみたのですが(その後煮沸消毒してます)
弁?みたいになっているので吸うのではなく、唇でつまむことで弁があいて上がってくる感じですよね?
これによって逆さまにしても漏れないと思うのですが…

説明変でごめんなさい😂

コメント

ろーるぱん

うちの子は難なく吸って飲めてたのでお子さんによっては
難しいのかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!私も難しかったって終わってますよね🤣
    リッチェルのやつやそこらへんのプラスチックストローのも飲めるのですが😂

    • 3月21日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    こどもにしかわからないような
    コツがあるんでしょうかね?😭

    私も気になるので明日
    試してみます!笑

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに上の子にも吸わせたら普通に吸えてました😂笑
    もの凄い吸っても出なかったです🤣

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

下の子が2個持ちしてたんですが、2個目に買い足したマグが全然出てこなくて(笑)
不良品!?って思ったんですが解決策調べて試したら使えるようになりました😂
すみません、なにしたのかは3年前のことで覚えてないのですが😂調べたら出てくるかもしれないので調べてみてください!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今は解決されていても1度は出てこないって経験したんですね😂
    うち(というか私🤣)だけじゃなくて良かったです😂
    調べてみます😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

稀に最初は出にくいことがあるみたいです🤔
指で何回か押したりしていると飲みやすくなるようです!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに最初だからっていつのもあるかもしれないですよね😂

    下の子専用にしたかったんですけど、普通に吸える上の子にしばらく吸ってもらおうと思います😂

    • 3月21日
ままり🐈‍⬛

少しコツがいりますよね!
逆流防止弁があるので潰しながら吸わないとダメなんですよね😅
8ヶ月だとちょっと難しいかも💦
うちは1歳から使ったので普通に飲んでましたが、新しいストローに替えて飲ませた時に出ないと怒って、そんなはずはないと私が吸ってみて初めて気付きました。
最初が硬いってのもあるとは思いますが⋯

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    潰しながら吸う…というのは自然とできるものなのでしょうか?弁があるのを知らずに私が普通に吸ったら吸えませんでした🤣
    3回食もはじまり外で食べることも増えてきたので外出用に勝ったのですが結局家にある水筒をもっていってしまっています😂

    • 3月22日