※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式後の心境について相談です。式は感動的だったが、帰宅後はスッキリ感があり、卒園後の関係について考えています。周囲との関係や小学校入学に不安を感じています。

幼稚園の卒園式を終えた皆さん、
どんな心境ですか??
卒園式が近づくにつれて、子どもよりも
わたし自身が何だか寂しくて仕方ない
気持ちでした。
式自体は涙うるうるだったんですが、
いざ式を終えて帰宅すると
「終わったー!」となんかスッキリした
ような。もっと余韻が残るのかと思ってましたが、意外と写真を見返したりすることも
無く、いまは小学校入学のことで頭が
いっぱいです(笑)
ママ友とも「卒園しても、春休み遊ぼうね」と言い合ってたのは社交辞令か?(笑)
みんなはどうしてるか分からないけど(笑)
実際そんな気配もないし、自分から
誘おっかなという気持ちもなく😅
在園中は送迎時にみんなと顔を合わせてたし
毎日のように、帰りに公園遊びしてたけど、
意外とあっさりした関係だったんだなー
という印象です😅

コメント

ママリ🔰

私は式では泣いたりしませんでしたが,終わってしまうとじわじわと寂しさが🥹子どもが本当に目を輝かせて毎日楽しく通っていたので,その姿が見られなくなるのか…もうあの先生に教育してもらえなくなっちゃうんだな…って😭
ただ,春休み遊ぼうね!!は予定立てててすでに2回は集まる予定ですし,ママたちは5月にビュッフェ行く計画も立ててます😂👌なので,本当にさみしいのは先生とのお別れです…🥹小学校でも良い先生やお友だちに恵まれたらいいな〜と祈るばかりです🥹✨

• はなこ

はなこ

うちも先生方に恵まれてたなぁと思います😌お互い良い小学校生活が送れるといいですね♡

• 3月22日
アテ

卒園式終わった当日は幼稚園ロスで寂しかったです😭

今も寂しいですが、それよりも小学生活が心配すぎて心配が勝ってます😅
うちもママ友に春休み遊ぼうね!って言われてますが特に私からは誘ってません(笑)
誘われたら行くかな〜程度です😂

• はなこ

はなこ

楽しみな一方、日に日に不安が増しますよね😅お互い良い小学校生活が送れるといいですね♡

• 3月22日