※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレが進まず、おしっこが出ない悩みです。トイレに座っても嫌がり、おむつを要求します。どうすれば良いでしょうか?

3歳の子供のトイトレが全く進みません。
トイレに座らせてもおしっこが出ません。出し方がわからないのかもしれないです。
パンツを履かせて過ごすこともします。トイレに座っても出ず、おしっこがでそうになるとトイレに座るのを嫌がりおむつを履くのーと叫んでます。
トイレに座らせて、おしっこが出たら何を買おうかとアンパンマンのおもちゃのパンフレットを開いて座らせるのですが、おしっこが出る気配がありません。
どうやったらトイレでおしっこを出せるようになるか、方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつを履きたがっても、パンツのままでお漏らしして、気持ち悪いという感覚を覚えさすのが一番いいと思います!
気持ち悪いからトイレでしようね!と促すようにしたら自然にトイレでするようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おむつは履かせないでパンツだけで一日中過ごすということでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    何回もお漏らしして感覚を掴んだ方が早くトイトレが終わる気がします!

• 3月21日