※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。大事なシーンで泣いたりするのが心配で、欠席を考えています。

1歳までの赤ちゃんがいる方で友人の結婚式に招待されたら出欠どうしますか?
預ける人はいません💦
娘が11ヶ月の頃に結婚式に招待されたのですが、たまたま流れてきたtiktokのコメント欄には
花嫁が主役だから花嫁より可愛がられる可能性のある赤ちゃんは出来れば参列NG
大事なシーンで泣いたりグズグズしたら式が台無し
親族の参列はOKだけど友人の立場で赤ちゃんを連れていくのはなるべく避ける
などを見ました!
確かに大事なシーンでグズグズしたり泣いたりして台無しにしたくないです💭
グズグズしたら外に出ればいいとは思いますが、外に出るのにもほかの参列者の方の目に入りますし、やはり迷惑なのかなと思います🤔
欠席しようかなと思っていますが、どうでしょうか?

コメント

まま

友達の式には連れていきません😭
絶対迷惑かかるのは目に見えてるので。。動画撮ったりもするでしょうし泣いてたら悲惨です。。

🦖👶✨

11ヶ月なら友達との関係性にもよりますが、いけるんじゃないかなと思います✨子供を理由にでも行きたくないかな…と思うなら行かない、そうでなくて行きたいけどぐずったらどうしよう…だけなら新婦に相談してみては?行きたいけど預ける人いなくてさ、迷惑じゃなかったらぜひ行きたいと🤔

私の結婚式にも2人子供連れていてました。泣いたらささっと外出たりしてましたよ?連れてきた理由は2人とも完母でミルク、哺乳瓶拒否だったからと言っていた気がします。

はじめてのママリ🔰

親族の式は連れていきましたが友人の式は預けて行きました❗
泣き声入ったら申し訳ないし自分自身も大変なので一時保育とかも無理なら欠席します💦

ままり

預けて行きました!
預け先がないのなら行かないですかね!
けど今年夏に呼ばれてる結婚式は子連れウェルカムでキッズスペース作ってくれてるそうなので、そういう事なら連れて行っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

普通に連れて行きます。
ただ席をドアから1番近いところでお願いしたりはします。
そして泣いたら即外へ出る。

もちろんですが友人にも子供のこと等は話してそれでもきて欲しいということであればです。

はじめてのママリ🔰

うちは、連れてきて良いよ!って言ってもらいましたが欠席しました💦
0歳の時と1歳の時です。
2歳以降はまだお招きされたことないです。

HA

カメラ撮影なども入るでしょうし、子供が泣かないかヒヤヒヤして気が気じゃないと思うので預け先がないなら欠席します🥲

OTO

私も11ヶ月の娘がいて
預ける人がいないのと完母、
友人が一緒に来てと招待状にも子供の名前まで書いてくれてたので
行く予定です。
不安ですが、、機嫌悪くなったらすぐに外出ます!