※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、ミルクを飲みたがるけれど飲まず、寝ない昼間と便秘で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育ててるのですが、
朝起きてお腹空いてるはずなのに
ミルクをあげても怒って乳首を離して、
けど飲みたがります。m(_ _)m

普段ミルクは140を朝起きてから夕方まで
だいたい4時間間隔で3回
合間に母乳、夜中は母乳のみです。
昼間はあまり寝ません!
夜はしっかり3時間くらい寝ます。
便秘気味でなかなかうんちが出ません😔

げっぷささたりいろいろためしても
なかなかうまくいかず、
ミルクをあまり飲まないことも多くて
なやんでます😣😣

コメント

ゆきママ❀

哺乳瓶の乳首を変えてみたら
どうですか?
もしかしたら、固くて吸いにくいとか
出にくくて怒ってるのかもしれないですよ

  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます💓
    なるほど、🤔🤔
    オススメな乳首とかありますか?

    • 3月28日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    こればっかりは個人差がありコレがオススメ!って言うのは難しいんですが
    乳首の穴がばってん❌の形したのをうちの子は好んでたようです( ^ω^ )

    • 3月29日
  • みーみ

    みーみ

    たくさんあるし好みも違うから
    なかなか難しいですよね、、、
    おっぱいに近い乳首を
    探したいけど、探してたら
    全部揃っちゃいそうで、、😔😔

    • 3月30日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    難しいところですよね💔
    でも、しっかり飲んでくれるなら
    って思いいろんな種類買っちゃいました😂

    • 3月30日
  • みーみ

    みーみ

    そうですよねーー、
    いろいろ集めてみようかな(笑)

    • 4月1日
二児の母

おっぱいも嫌がるんですか?
おっぱい飲ませて足りなさそうならミルク足すとかでもいいと思います😊

  • みーみ

    みーみ

    ここ数日はおっぱいは大丈夫に
    なってきました٩( ᐛ )
    そうしてみます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月28日
あれんでーる

私も同じような状況で悩んでました。

1ヶ月検診の時「お腹が硬いね」ってお医者さんから言われて、赤ちゃんのお腹右左をモミモミとマッサージしたあと、綿棒浣腸してくれたらウンチがたくさん出て来たんです!

便秘気味ということなのでお腹マッサージした後、それで出なければ綿棒にワセリン塗ってみて綿棒浣腸してみたら良いと思います。

うちはそれをしてみたら怒りながらミルク飲んでたのが治って良く寝てくれるようになりました。

  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます!
    どのくらいうんち普段出ますか?

    浣腸やってるけどなかなか
    出なくてm(_ _)mm(_ _)m
    眠くて怒ってるのか
    お腹痛いのかおっぱい出てないのか
    全然わからずで、、😔😔

    • 3月28日
  • あれんでーる

    あれんでーる

    1日1回は出ます😃
    なので1日でなかったら綿棒やってます!

    そうなんですね💡
    お腹のマッサージしてみた上で綿棒浣腸はどうですかね??

    • 3月28日
  • みーみ

    みーみ

    4日ぶりのうんちでした😂😭
    先日助産師さんがきて
    きいたところ、
    機嫌よくおっぱいやミルク
    飲んでるなら大丈夫。と😵😵

    なんで泣いてるのかわからないから
    まだまだ難しいですm(_ _)m

    • 3月30日