※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食気味で栄養面が心配。保育園では昼ごはんだけ栄養のあるメニューを食べている。野菜嫌いでも食べられるメニューを知りたい。

偏食気味のお子さん居ますか😭
うちの2歳の子ですが、緑の野菜は一切食べないし、パンヨーグルトフルーツアンパンマンソーセージでほぼできてるカラダです😭今の時期、仕方ないのかもしれませんが栄養面がぐだぐだで心配です。(保育園に通っており、昼ごはんだけでも栄養のあるメニューを完食してくれてるみたいで。それだけが救い😢)こんなもん!と割り切るほうがいいのでしょうか?野菜嫌いなお子さんでも、これなら食べたよ!ってメニューあれば教えてください😇

コメント

りん

食べないものは食べませんよね!😅
うちは食べてくれるのでたくさん野菜きのこ入れてミートソース使ったり野菜と果物でスムージー作ったりしてます。

ゆー

2歳かなり偏食です。食べれる野菜は枝豆だけです(T . T)うちの子は、ご飯、パン、麺、納豆、バナナでできてます💧できることは、鉄分とかカルシウムはいったふりかけ使ったり...他は野菜ジュースを飲ませてみるくらいです😭

みみ

食べてくれないと悲しくなりますよね。
うちの子は、野菜は茹でて柔らかくすると食べてくれます。コールスローなんかは結構好きな様子です。
ただ、キャベツの千切りやレタスをちぎったサラダはなかなか食べませんでした。しかし、よく噛むとシャキシャキって聞こえるんだよ!聞いてみて!ほら、シャキシャキ聞こえる?とか音に注目してみると楽しんで食べれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!
保育園様々って感じで💦

ミートソースやハンバーグとかお芋やカボチャのおやきに嫌いな野菜を混ぜたりしていました!
あとは、味見してーって頼むと食べてくれることもあるのでぜひ!味見で食べて欲しい量あげたりしています(笑)

最近、やっと家でも嫌いなものを一口二口は頑張って食べるようになりました😂