※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年前にauでスマホを分割支払いで購入。楽天に乗り換えても、端末返却で支払い終了。今、端末を変える前にauに返却すれば良いですか?

わかる方教えてください🙇‍♀️
2年前にauでスマホを購入、契約し分割で支払っていました。料金の関係で楽天に変えたのでスマホ代はauに、利用料は楽天に払っています。以前auに聞いた時に2年経てばauに端末を返却したら分割の支払いは無くなると言われました。もうすぐ端末を変えるので楽天で購入して契約し、データ移行を済ませてからauに返却したら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

2年経って端末返せば残ってる支払い分が無くなるのは、auで機種変更したらが条件だったと思います!
なので、機種を楽天にするなら残金全て支払うか、auで機種変するかのどちらかになると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auじゃないと行けないんですね💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私はauでそのように説明を受けて、機種はauで買いました💦
    旦那は機種ソフバンSIMはUQでしたが、ソフバンでも機種乗り換えるならソフバンじゃないとだめと言われて、auに変えたかったので残り分全額支払いましたよ💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

1年前くらいなので、現在のシステムが変わってたらすみません💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような場合もあるのですね💦
    1度問い合せて見ようと思います!教えて下さりありがとうございます😭

• 3月22日
reitomo

2年前なら解約後でも返却すれば大丈夫です。
ただし、破損していたりするとお金かかります。
端末に問題がないなら仰るとおりで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月21日