※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

人付き合いが苦手で、ママ友関係に悩んでいます。BBQに誘われるけど、仲が良くない人たちとの交流がハード。子供のためには付き合っているけど、自分を犠牲にする必要はないと思っています。将来、小学生になったら楽になるかな。

コミュ障で人付き合いが面倒だと思ってしまう私😓
ママ友もいらないタイプ💦
クラスのママさんに春休みにBBQ誘われたけど私にとってはたいして仲良くない人たちとするなんてハードル高すぎる..🥲
子供同士が仲が良いからよく誘われるけどこれだけ断ってるんだからそろそろ察して欲しい😂😂
でも子どもの為にちゃんとお付き合いしてるママさんもいるし尊敬するし見習わないととも思う。
でも別に自分を犠牲にしてまで付き合わなくてもとも思う。
どっちだよ😂😂😂
小学生になったらもうちょっと楽になるかな🥲

コメント

ayami✩.*˚

同じことで悩んでます…😂
頑張って行ってみて「あー、断ればよかった」って何回か思ったことあって行かないと決めてます⇽

本当にそういうのが上手いママ羨ましいなと常々思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同い年ですね☺️
    私もそういう集まりに行くと本当に疲れるので行かないことにしようかな😂💦
    気使いながら話したりするのがしんどいです💦BBQなんて買い出しとか色々考えただけで無理です😓笑
    子供には申し訳ないですが🥲
    私もアクティブで社交的なママさん尊敬します✨

• 3月21日