※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、野菜を増やしていく予定。単品の野菜を優先し、二種類タイプのベビーフードは避ける方がいいですか?

離乳食を始めたばかりで、今日で7日目で初めてニンジンのすりつぶしをあげました。

これから徐々に野菜を増やしていくのですが、ベビーフードも使っていきたいと思います。

でもベビーフードには単品の野菜のものが少なくて、例えば「かぼちゃとさつまいも」とか「にんじんとポテト」とか二種類のものが多いです…

アレルギーが出た場合にどっちのアレルギーがわからないから、最初はどの野菜も単品であげた方がいいですか?

最初から二種類タイプのベビーフードをあげた方はいらっしゃいますか?

コメント

らいらい

うちは単品の野菜からスタートしました!
アレルギーがでたら怖かったので、ほとんどの野菜を食べてから市販のベビーフードを食べさせました。

初めてあげる食材は必ず単品で小匙1が基本になります(´▽`)ノ

ベビーフードを与えるなら、食べた事のある食材なら良いと思います★
なので、かぼちゃとさつまいもなら、ベビーフードではなく先に単品づつどちらも試してから、二種類混ぜてあるベビーフードを与える方が安心だと思いますよヾ(●︎'`●︎)ノ

まずは食材に慣れる、ごっくんの練習なので、そんなに焦って何種類も食べさせなくて良いと思います(﹡ˆˆ﹡)

sho

そうですよね、それが一番だとは思うんですが…
ありがとうございました!

sho

ネットで調べてたら最初与えるのも二種類のベビーフードで大丈夫という意見を見たので、こちらで質問してみました。
あとは自己判断ですね💦
ありがとうございました!