※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が「おまえはだれ?」とクマの絵を指差し、驚いたシングルマザー。保育園で覚えたのか不安。園での交流は少ない。

0歳から保育園は行ってる3歳女の子と私はシングルマザーです。

さっきお絵描きしてて「おまえはだれ?めっちゃこわーい」と急にクマの絵を指差しました。ビックリしておまえってなに?!って言っちゃいました😱

2人きりの生活で100%「おまえ」なんて言葉はでないのですがみなさんなら
「あぁー…保育園でおぼえてきたかー」とかって気持ちですか?それとも「え、ありえない😱」とかって気持ちですか?私は今後者の方で😭

未満児クラスなので以上児さんとは園舎渡り廊下で離れているので、ホールが同時に使われるタイミングじゃないとそんな交流多くはないとおもうのですが…

コメント

ままり

同じクラスでも使う子いると思いますよ

年の離れた兄弟がいる子とかは
うっせぇクソババア
だまれ
ぶつぞ
とか普通に言ってました

びっくりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまえなんて可愛いレベルでしたね😱
    なかなか他の園児の会話聞くことないのでビックリしちゃいましたがあるあるだと思わないとですね💦

• 3月21日
はじめてのママリ

保育園かーと思うことはよくありますね💦
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が言ってたりして、真似するのはあるあるだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにきょうだい居たら言葉色々ですよね😭一人っ子だったのでその点考えずでした💦
    さっきこのこと考えながら連絡帳に「日常ででない言葉でびっくりしちゃって何て訂正すれば、教えればいいか悩ましいです。」って書いちゃって、先生たちからしたらそんな悩みーのレベルでしたね😭

• 3月21日
komachi

普段日常的に出てこない言葉を子供が発するとびっくりしますよね😵「おまえ」は特にそうかもしれません。

うちは「あ〜園で覚えてきたか〜」タイプです☺️
うちも今日いつも自分のことを⚪︎⚪︎ちゃんって呼んでる息子が「オレ」と言っててびっくりしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレもきっと覚えてきたんですね😳!
    娘もいつも自分の名前なのにたまーに「僕」っていうので真似してるんですかね😂
    おまえは結構びっくりしちゃって😱

• 3月21日

絵本ですかね?昔からある絵本だとおまえを食べようかとかあるかな😂

あとうちの子は「おまえの頭はどこにある」というカタツムリのうた?でおまえという部分を違う言葉に変えてました😂おまえって言っちゃダメなんだよって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか「おまえ」って言葉は悪いイメージしちゃいますよね😭考えすぎだったかもしれませんが😭💦
    連絡帳に「どう訂正してどう教えればいいか悩ましいです。」なんて悩みに書いてしまって、みなさんのコメントみて先生たちからしたら何そんなのってレベルだったかもーって…書き直したいです😂

• 3月21日
オリ子

お前くらいなら完全に前者です!
「死ね」とか「ブス」とか覚えてきたらギョッとしちゃいますが💦

子ども向けのテレビやYouTubeからも覚えると思いますよ〜😊
一切見せていなかったらすみません🙇‍♀️
バイキンマンも相手の事は「おまえ」と呼びます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeはほぼみたことがないですが、バイキンマンもおまえなんですね😂
    なんか普通に見すぎて何て言ってるかすらでした😭
    私が気にしすぎました😱
    連絡帳にその内容書いて「悩ましいです」なんて書いた私は先生たちからしたら何そんなのですよね😭

• 3月21日