※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

大阪府内で子育てに適した場所と人気の私立幼稚園について教えてください。

九州から大阪府に引っ越しを考えてます。

大阪環状線圏内で住みやすくて子育てにもいい場所ありますでしょうか、、🥺

あとお受験はしなくていいのですが私立幼稚園で人気のところも教えてくれると嬉しいです。

コメント

つむぎママリ🔰

大阪の田舎の方に36年近く住んでます。
でも、大阪駅まで電車で30分もかかりません。
環状線だけで言うと、
大阪の隣の駅、福島、大きな駅の隣ってこともあって、便利ではあると思いますが、ただ人混み多いとちょっとしんどいかなーと

環状線内で、都会やけど、まだ静かなところに住みたいとかだと、桃谷、寺田町あたりなのかなと。
桃谷方面は、名前まで覚えてませんが、かなり有名な幼稚園もあると聞きます。

Co

玉造で東成区はどうでしょうか?
玉造は天王寺区と東成区と中央区と3つに分かれます。
東成区は玉造からだと市役所、年金事務所近く便利
今里に向かい徒歩でもいけます。
また地下鉄があるので心斎橋にも出やすいです。
幼稚園はたくさんあります。
進学校だらけですので、学生もたくさんいます☺️
幼稚園だと、城星ですかね!
パドマと悩まれる方が多数と伺いました。
パドマより城星の方が私は良いと思います。

はじめてのママリ🔰

桃谷や寺田町は出稼ぎの外国人が多く治安も悪いです。

おすすめは森ノ宮、玉造(中央区より)、弁天町(エリアによる)あたりかなぁと思います。

森ノ宮と玉造エリアなら、城星学園幼稚園が人気ですがお受験です。

弁天町エリアならみなと幼稚園が有名で人気です。こちらはお受験ではありません。