※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

息子が療育に通う理由は落ち着きのなさ。先生は必要ないかもと言うが、まだ問題があるため通うことに。月一で効果があるか不安。月一で通っている方いますか?

来年、年中になる息子が来月から月一半日療育に通うことになりました。理由は落ち着きのなさです。去年の11月に転園したのですが前の園では大声出したり走ったりお友達に手が出たりと問題ばかりでしたが、今の園に転園してからは人が変わったように問題はなくなりました。ベテランの先生で上手に指導してくれてるからかなと思っています。先生も療育は必要ないんじゃないかと言ってくださっていますがいまだにスーパーで走ったり落ち着きのなさがみられるので療育に行くことにしました。月一で効果あるのでしょうか?お子さんが月一療育に通われてる方いらっしゃいませんか?

コメント

おにく

上の子が月一療育に通っています!
知的障害なしの自閉症です。
最初は月一だけでは効果がないのかなあと思っていたのですが だんだんと年齢や回数を重ねると共に目に見えて効果が出て来るようになりました!
個人差はあるとは思いますが行かないより行った方が少しずつでも効果はあらわれるんじゃないかなあと思いました✨

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨よかったです♪

• 3月21日