※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

心拍確認後の稽留流産で自然排出し、病院で処置を受けた女性が、感情の変化や赤ちゃんの産声について述べています。手術を避け、家族と共に別れたことに感謝しています。

心拍確認後の稽留流産で、手術前に自然排出しました、、

昨晩、お風呂上がりから強い生理痛と鮮血、、

その後3時間ほどで塊と大量出血しました😭
その時は初めての出血量と塊にテンパっていて悲しいという感情はありませんでした。

病院に救急で行き、診ていただくと赤ちゃんは出口付近で引っかかっていました。

処置を終え、先生のお話を待ってる時、赤ちゃんの産声とおめでとうございます。の声が聞こえました。
その時が一番辛かったです

でも、手術ではなく家族みんなが揃っている時に出てきてくれた事、手術だったら1日妊婦さんや新生児と一緒だけど最小限の病院滞在時間にしてくれた事、本当に家族思いの子でした。

11週2日お腹にいてくれてありがとう。
また会えること心から楽しみにママまだまだがんばるね!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2度流産を経験しました
辛いですよね。
今はゆっくり休んでください。

• みん

みん

本当に辛いですよね、、
    頭では理解できても、中々気持ちがついてきません

• 3月22日
しま

お疲れ様でした。
赤ちゃんが落ちることなく、出口にしがみついていたんですね🥺

私は11週から出血して入院し、退院日のエコーで心拍停止を確認したので、そこから死産の処置に切り替わりました。
みんさんの言う通り、他の入院患者は産後のママさんだったり新生児を何度も見たり🥲
本来は食堂まで行って食べるのですな、全て部屋に運んでもらっていたのでその配慮が有りがたかったです。

私はすぐに不妊治療再開して妊娠しましたが、また7週で流れました。
急がなくてもまた赤ちゃんはきてくれます。
今は心身の回復に努めましょう😌

• みん

みん

しがみついていた、、その言葉を聞いてなんだか涙が出ました🥲

死産ご経験だったのですね、、
    入院期間中もお辛かったですね、、

私も治療はすぐ再開するつもりです!
    ただ再開までに心が回復してくれればいいのですが、、😔

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

11wという事は心拍も確認し、母子手帳もありましたよね。本当辛いです 私も今回母子手帳まで貰ったのに、まただめでした。

私も紹介先の病院がお産ありで、エコー動いてたねぇ!など旦那様が言ってる横で待合室まっててキツすぎました🥺

3度目なので胎嚢を染色体検査に回しました。そこで正常な卵だったなら不育の検査を再度するし異常だったなら悲しいですが卵が衰えてたのかなぁと再度移植予定です。染色体検査はされましたか??

• みん

みん

母子手帳をもらって初めての検診でした、

本当に今も辛いです、、
    私もお産メイン病院でした、、

ただ、夜中に自然排出だったので妊婦さんにはあまり会わずでした、
    待合室お辛かったですね、、

私は不育症の検査のみにしようかとも思っています、

次の移植も考えているので、自分に治療はいらないかを診てもらいたいとおもっています

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一度の流産ですか?

わたしは3回目で以前も不育検査はしててアスピリン飲みながらだめだったので染色体異常かな?とは思いますが念のためだしました😔

たしかに不育だけでもしたら変わると思います。私もまたま卵残ってるためまた移植します。

• 3月24日
  • みん

みん

1度目の流産です、、
    3回移植し初めての妊娠でした、、

私も血液検査はしていてアスピリンを飲んでいました、、
    ただ9週目の卒業と同時に処方なしとなりそれが原因ではないかと思い悲しいです、、

もっと詳しい不育症の検査が必要か相談しようと思っています、、

不育症の検査はどこまでされましたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの最初にした検査でアスピリン飲んでたんですか??不育の項目されてたのですか?

私は一度の流産のとき嫌な予感して頼んで保険外の検査をクリニックで数万でしました。項目は何個もあったのですが抗リンとかプロテインs.cとか一般的なのプラス亜鉛やビタミンDとかもしました。プロテインsだけ引っかかりました😢あとDや亜鉛も低いためサプリ飲んでました。

9wまで育ってたのですね🥺

• 3月24日
  • みん

みん

2回移植をしてかすりもしなかったので不育症の検査をしました。そこで分かりました、、
    保険外の検査です。

亜鉛などは行なっていません、、
    不育症の検査も項目をあげるとキリがなくたくさんありますよね、、
    どこ検査を受けるべきかも含めて相談したいです、、

9wまで心拍も2回確認できてだったのでショックでした、、

• 3月25日