※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

義母から悪口を言われて傷つき、会いたくない気持ち。旦那は子供との関係を望むが、私は避けたい。葬式で欠席するのは酷いでしょうか。

直接言われたわけじゃないんですが義母から悪口を言われてました。今まで仲良くしてたと思ったのに母親失格と言われ…辛くて過食で太り、更に低音難聴にもなりました。
もう二度と会いたくないです。子供も会わせたくないです。前まで最低月1で会ってましたが(近所なので)今3ヶ月会ってません。このまま会わない方向で居たいと旦那に言いました。旦那は義母が言った言葉で私が傷ついたことを知ってるので何も言わないですが、子供だけは少しでいいから会わせたい様子です。
どうしたらいいと思いますか。
あともし今後葬式とかあった場合、夫と子供は参加するとして私だけ欠席するって酷いですか?
ここに貼り付けたいくらい長文の悪口LINEを夫に送り付けてたので、修復は難しいです

コメント

りり

私なら、子供も会わせませんね。絶縁に持ち込みます。

はちぼう

それでいいと思います。
嫁を傷つけておいて子供に会わせるってそんな都合のいい話ないです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ見せたのでしょうか💦
こちらに全く非が無いのなら、謝らない限り会わせなくて良いと思います!
謝ってもらった後、子供が会いたがっている場合は会わせてあげますかね。
面識なくお世話にもなってない人のお葬式なら、旦那さんが良いと言うなら欠席で良いのではないかなと思います!

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私も同居してた時期に悪口を言ってるのを聞いてしまい即同居解消(旦那と義母が話してるのを聞いた)
それから私は子供も会わせてませんし、あってもいません
旦那は祖母の命日の時だけあってます

はじめてのママリ

私なら子供も絶対に合わせません。

まみむめも

母親失格って最低過ぎませんか?
会わせないですし自分も会わないです
葬式にも子どもも連れていきません
許せないです

ままり

私は義父と色々ありました。正直子供を会わせたく無いですが子供が会いたいと言えば会わせています
私が子供と義父を会わせたく無いからしばらく会わせない期間がありましたが、私と義父が仲悪いからって子供から祖父(義父)を奪うのは違うかなぁ…と思って😔

関係を修復する必要は無いと思います!ていうか悪口言われたら修復なんて無理です!二度と会わなくて良いと思います
お葬式なども無理に参加する必要も無いと思います