※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中に給料が出る場合、出産手当はないけど育休手当はどこから支給されるのか知りたいです。産休中の給料も含まれるのでしょうか?

産休中お給料が発生していた方に質問です。
私の会社は産休中お給料が支払われるので出産手当金はありません。
その場合育休の手当はどこから計算されるのでしょうか?
お給料が発生していた場合、産休中も含まれるのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

𝑘 𝑡 _

どこからとゆうか、育休はじまってから、休業前の賃金x 67%(180日)じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    休業前ということは産休に入る前のお給料で計算されるという認識であってますか??

• 3月21日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

産休中も給料でていたなら、それも含まれるのかなって思います!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月22日
くにちゃん

確か、制度が改訂されて、産前産後休暇に給与が出たかどうか関係なく、産前休暇開始日を基準としてそこから2年間が対象になるんじゃなかったでしたっけ?🤔

それまでは育休開始日から前2年間で計算されていたので、産休期間中に給与が出る人と出ない人で差が出ていたので、それの改善で制度が変わったんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかりやすい表ありがとうございます!
    参考にします😊

• 3月22日