※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

託児付きの仙台市の宮交自動車学校に車の免許取りに通う予定なのですが…

託児付きの仙台市の宮交自動車学校に車の免許取りに通う予定なのですが、
実際に通っていた方、
託児利用した事がある方など、色々教えてほしいです!
3ヶ月-4ヶ月で取得したいのですがその場合週何回通えば取れますか?

コメント

fuu

免許取得ではないですが、ペーパードライバー講習で1週間ぐらい通い、6カ月ごろの子供を託児で利用してました!
予約とかはなく、始まる前に直接託児室に行き、預けるので今日は子供多いなぁ〜、今日は自分の子だけだ〜とかありました✨最初は泣いていたらしいですが、迎えに行くとスヤスヤ寝ていたり遊んでました😍持参のお弁当を食べさせてもらってる子もいました!最終日に託児中の子供がうつっている写真をプレゼントしていただき、記念になりました!

• り

預けるのは少し不安な所もあるので、写真をプレゼントしてくれるのはとてもいいですね☺️
    コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 3月28日
ママリ

もう4年前ですが、息子が生後8ヶ月の時に通っていました😃
9月末に申し込んで1月末に免許取れました😄

基本的には上の子が幼稚園に通っている間だけだったので、週2〜3日、1日2コマで、3コマ続きなどの時は土日に受けていました😃
あとは足を怪我したり、子供達が病気になったりとなんだかんだありましたが、全て一発合格で4ヶ月で取れましたよー😊

託児は、1人っきりの時もあれば冬休みの期間などは幼稚園の子もいてにぎやかな日もありました😊
基本的にはいつも寝かしつけられてました笑

• り

4ヶ月で取れたんですね!!
    私も週2,3くらいで通いたかったのでとても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日