※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
子育て・グッズ

搾乳器の購入を検討中で、痛みが出てきたため旦那さんと相談中。電動搾乳器を考えているが、病院での使用も相談したいです。

今月6日に男の子を出産しました。
出産した病院は乳房外来があり
母乳で育てたいママさんには
嬉しいくらいのケアをしてくれます。
おっぱいに力を入れていると
この辺では有名な病院です。
そのため、搾乳は手でちゃんと
搾ってねとゆわれました。
産後搾乳器を買おうと思ってたのですがやめて
今日まで手で毎日搾ってきました。

退院して1週間ごろに
左手が痛くなり腱鞘炎ぽいなと
おもい、全て右手で搾ってたのですが
ついに昨日の夜右手の親指が
痛くて動かなくなりました。
まだ腱鞘炎ってほどの痛さはないのですが
これ以上悪化するのはいやなので
旦那さんと搾乳器を買おうとなりましたが
なにかオススメはありますか??
電動の搾乳器を考えています。
また、病院に搾乳器を使いたいと
相談した方が良いのでしょうか。

コメント

たけもも

13日に男の子を出産したものです。
私は、病院では手動の搾乳器を使っていましたが、片方やっているうちにもう片方からダラダラ垂れて勿体無く思い、退院してから奮発して、電動を1つと手動を1つのダブル使いをしています(笑)

電動の方のメーカーはピジョンの搾乳器母乳アシストファーストクラスというもので、楽天で購入して9000円前後でした。

ほんとうに5分以内で搾乳が終わり、手も体も楽チンで、体質にもよると思いますが、強さと速さをマックスにすれば乳牛のようにシャーシャー母乳が出て感動です。

搾乳器を使うことについて病院に相談すべきかどうかは、すみません分かりかねますが、心身ともに負担が軽くなったのは確かです。

• ぴぴママ

ぴぴママ

お返事ありがとうございます!
    少しでも負担が軽くなるなら
    病院に相談して買うことを検討してみます!

• 3月23日
  • たけもも

たけもも

病院に相談して万が一ダメって言われても、これだけ世間に浸透してるものですので、使って何か重大なデメリットがあるわけでもないと思います。
    それよりきっと腱鞘炎などの痛みで搾乳出来なくなる方がしんどいですもん!サボれるところはサボっていきましょう(笑)

• 3月23日
bm2123313

搾乳器使ったこと無いのでわからないのですが…私ならとりあえず腱鞘炎ぽくなってしまっていることを病院に行って相談しします。でみてもらうついでにオススメの搾乳器がないか聞いてみます!

聞いてオススメがあればそれにするし、やっぱり手の方が良いと言われたら病院には伝えずに搾乳器買うと思います笑

赤ちゃん本舗とかで商品の説明とかしてくれるので違いとかを聞いてみるのも有りかもしれないですね!

• ぴぴママ

ぴぴママ

お返事ありがとうございます!
    実際家で搾乳器つかってても
    バレないですもんね(笑)
    お店に行ってオススメ聞いてみます★

• 3月23日