※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在雇用保険加入でパートされてる方、10月からどうしますか?😂私は雇用…

現在雇用保険加入でパートされてる方、10月からどうしますか?😂
私は雇用保険加入のギリギリで働いてるので、社保加入になるなら雇用保険もやめたいと思っているんですが、、、
従業員が50人以下なら社保加入はしなくていいんですよね?微妙なラインなんですが、、、従業員というのはアルバイトも含まれますよね?

コメント

ママリ

今日まさに面接で聞いてきました!😆

話を聞くと社会保険に加入してる人が50人を超えた時点で、10月からは強制的に週20時間以上働くなら加入になるそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「社保に加入してる人が50人」なんですか?😳
    じゃあ学生のアルバイトが多く社員が少ない場合加入しなくてもよさそうですかね😳

    • 3月21日