※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

産後の体調不良について相談です。仕事復帰後、体調が悪く病院通いが続いています。仕事の意義や腰椎椎間板ヘルニア、精神面の問題もあり、息子の看病も大変です。

産後の体調不良について

しんどすぎるので聞いて下さい。

私は育休がない仕事をしており産後4ヶ月でフルタイム復帰しました。

その後、月1で体調崩すことになり病院通いが止まりません。

フルタイムで働いている意味があるのか疑問に思うことがありますが、様々な事情を考慮して働く選択をしています。

また腰椎椎間板ヘルニアも患い、立ち仕事なのに腰が痛くて辛いです。

精神面も被虐児だったため、障害者手帳を所持しています。

息子もまだよく熱を出す年齢だし、看病で休まざるを得ない事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

辛いですね。
産後4ヶ月でお子さん育てながらのフルタイム頑張ってらっしゃいますね。

私の話になってしまいますが
私も元々あまり心身ともに強い方ではなく子供が生まれる前から度々体調を崩しては病院通いしてます。

色々あってシングルになってしまったのでフルタイムも必須ですし、それでも生活がギリギリだったりします。
私が体調を崩して休めば生活が成り立たない。
人には
いろんな事情がありますよね。

• N

N

色々な事情。ほんとにそうですね。ねぎらいの言葉ありがとうございます。

今日も体調悪く、しんどいです。…

• 3月22日