※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

うんちが硬くて出にくい症状で悩んでいます。病院で相談したが薬がもらえず、市販の薬を使った経験がある方や、病院に伝えてから購入した方が良いか相談しています。病院を変えるべきか悩んでいます。

うんちが硬くてコロコロの小さいのが数粒しか出なくて、かかりつけ医で話したんですが薬ももらえなくて何もせず帰ってきました……
よくあることだからとか水分しっかり摂らせれば良くなるとか言われて終わりました。
病院変えた方がいいんでしょうか、、
ほんとにうんちがコロコロで硬くて、踏ん張ってる割には全然出てないし、綿棒浣腸やっても硬いのしか出ないしおしりの穴が痛そうで見てるのもしんどいのに😭

市販の薬使ったことある方いますか?
病院に伝えてから買った方がいいでしょうか?

コメント

kokko

私なら病院変えます🥺

はじめてのママリ🔰

うちも毎回コロコロした、うさぎのうんちのような便だったので1歳検診の時に相談したら便を柔らかくする薬を出してもらいました!
その後も1ヶ月ごとに経過の受診をして1歳4ヶ月の時に薬をやめました☺️
違う小児科に行ってみるのもアリかと思います🙋‍♀️