※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左胸の授乳後の腫れや痛み、大きさの違いに悩んでいます。対処法を教えてください。

左胸だけ授乳後腫れるのも早く、2時間開くと痛くなります。大きさも左の方が大きいのが目でわかるくらいになってきました。
産後3週間で、今ほとんど母乳で育てています。
毎回交互に飲ませることを出産してから行っています。助産師さんに乳房のマッサージをやってもらいましたが、良くなりません。
左胸の授乳数時間後の痛さ、左胸だけ大きくなってることの対処法を教えてほしいです。

コメント

参考になるか分かりませんが、私は落ち着くまで2ヶ月かかりました💦

もうされているかと思いますが、とにかく左右対称に。交互にすることと、吸わせる時間を同じにしました。
同じく左が圧倒的に出ていましたが、途中から右が追いつき、なぜか左が出なくなり…。
2ヶ月かけて両方同じ量出るようになりました😢

絞るとさらにつくられちゃうので、我慢できるだけ我慢していました。