※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

復帰後の勤務時間について相談です。保育園の保育時間は11時間ですが、復帰後の勤務時間が短いため間に合わない可能性があります。申請時の勤務時間が影響するか心配です。

来月から保育園で復帰したら週3、9時30分〜16時30分の6時間で働こうと思っています💧106万以上だと社会保険に加入しないといけなくなった為💧
申請する時に育休入る前の勤務時間で週4、9時30分〜17時までの6.5時間で申請しています。保育時間は標準の11時間に認定されているんですが復帰したら以前より勤務時間が少ないので短時間にされてしまいますか?短時間だと16時30分までなので絶対に間に合いません💦
職場まで約1時間はかかります💦

宜しくお願いします。

コメント

私も似たような勤務時間と通勤時間でしたが、短時間ではなく標準時間でしたよ。
通勤時間も考慮してくれると思います。

• いちご

いちご

そうでしたか💦じゃ大丈夫ですかね💦

• 3月23日

退会ユーザー

私は週5で働いてたので、下の方がおっしゃる通り保育園利用の有無については確認必要ですね。
    週3勤務を見落としててすみません。

• 3月23日
  • いちご

いちご

電話したら週3でも月48時間以上超えてれば大丈夫そうです!

• 3月23日
糠漬け

こんにちは(*´ω`*)
気になったので良いでしょうか?
地域によって保育園の提供内容が変わるかと思いますが、週4日で1日の労働時間が4時間以上じゃないと保育園退園になってしまうと思うんですが…
そこは大丈夫ですか?

• いちご

いちご

それは知りませんでした💦市役所の人にも何も言われませんでした💦月120時間以上と月120時間以下しか聞いてないです💦確認してみた方がいいですね?!

• 3月23日