※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

24歳夫婦、子供2人。500万円の借金、貯金ゼロ。毎月10万返済。生活はギリギリ。家賃支払いができず、辛い。幸せを感じながら乗り越えたい。

似たような境遇の方、心が折れそうなので応援していただけたら嬉しいです…。

24歳夫婦、子供ふたりの四人家族。

上手くいっていたのに旦那の仕事が原因でふたりで約500万程の借金。そして貯金もゼロに。
そして2人で頑張ると決め、毎月借り入れで10万返済、私は任意整理済み。

いろいろ事情があり、親族に金銭で頼ることは出来ませんが子どもたちは遊びに連れて行ってもらったりと有難いことに不自由はしていないです

旦那には副業もしてもらい毎月ギリギリで生活しています。4月にはわたしも正社員復帰なのでそれまでの辛抱!今のところ電気、ガス、携帯、保険、年金などすべて支払い遅れながらもなんとかたもっています。
3月は子どもたちの保育園でお金もたくさん必要で今月もまたギリギリ。こんな生活でも幸せです。

そんななか旦那の銀行が止まり振込予定だった家賃の支払いができず、なぜこういう時に限って🥲
私にはどうすることも出来ず、旦那は何とかするから大丈夫と。 お金ない時に限ってお金のハプニングばっかり起きて辛すぎます…。

ここ2年くらいの話でやっとここまで来たので何とか乗り越えて頑張りたいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

よく頑張ってらっしゃいますね
とても偉いです
幸せなら何よりです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お金のことを考えるとしんどいですが、日々過ごす一日はとても幸せです!

• 3月21日
ぷー

年齢が上がるにつれて収入も上がりますから少しづつ楽になっていくはずです。
いまはとても大変でしょう、でもいつか、こんな時期もあったねって、中島みゆきの時代じゃないですけど笑、必ず思える時が来ると思いますよ。
なにより、がんばろう、二人で乗り越えようとしているところがとても素敵なご夫婦ですね。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!元気がでました。またがんばれます!

• 3月21日
もろもろもろん

すごいです、私より10歳もお若いのに、いろんな経験されていて、尊敬します🙇
大変なことも多いですよね、そして、辛いことは重なりますよね😹 

命とられなければ大丈夫!
なんとかなります!
頑張っておられる姿は絶対に誰かが見ていてくれますよ!
感謝の気持ちを忘れず、前向きに頑張っていらっしゃるの、素敵です🙌✨

• ママリ

ママリ

辛いことが重なる…本当にその通りです…😭
    来月からやっと楽になる!という時に限ってまたマイナスに戻ったり…それの繰り返しでずっと生活はギリギリです🥲

励ましの言葉ありがとうございます!!

• 3月21日
ママリ

二人で頑張るときめて力合わせてるのが素晴らしいです🥺
喧嘩などしなかったですか?
私は夫に内緒で借金されてた時あり(独身時代からの)、発狂しました😒
その度に定期的に私が情緒不安定になってしまいました。

お若いのにとってもしっかりされてて、尊敬しました😭
ご主人も幸せですね!

私も元気もらいました!ありがとうございます!

• ママリ

ママリ

喧嘩も何度もしました。私も度々お金のことで情緒不安定になりそれから喧嘩。

その度に今だけ、数年経てば貯金もできて普通に暮らせると先を見てなんとか頑張ってきました😭

• 3月21日
はじめてのママリ

凄いです、、、
同じ24歳です。
私の旦那は年上でしたが一緒に頑張るなんて決断できなくて離婚しました😂

2人で頑張るって決めて家族で幸せと思えてるだけで素晴らしいと思います🥹
お体だけは壊さないようにしてくださいね!!

• ママリ

ママリ

初めのうちはあの時離婚していれば何不自由なく暮らせてたなんて思うこともありました😭

ただ、旦那の両親も旦那のことも大好きなので頑張ろうと決めました!

ありがとうございます!!一旦あと数ヶ月で滞納分を戻して、それから返済頑張って行きたいと思います!😭

ありがとうございました!

• 3月21日
boobeepuu🌸

初めまして!
まったく似たような境遇に私の事かと思いました🥲

私も子供2人の
4人家族です。

2〜3年前ですが
一時期旦那の仕事が上手くいかず転職したりで
生活が厳しくなり

今はやっとちゃんとした会社に転職できて充実してるのもあり
前向きに頑張っています🥲

私も旦那も
ダブルワークしてなんとか
1日1日を乗り越えています。

中々こういう話を
人に話せないでいたので
ママリさんの読んで
一緒に頑張りたいなと思いました🥲

• ママリ

ママリ

前向きに頑張られているのですね🥹

私も本当はダブルワークしたいのですが、会社が副業禁止で、私が働くまでの辛抱とおもっていますが、距離的に時短になるので保育園代と自分の分の借入でなくなるので、貯金はできなさそうです…。

今は家賃が払えない、待ってもらえないという最大のピンチです…

一緒に頑張りましょう😭

• 3月22日