※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの初めてのスプーン、フォークはどちらから先にやりましたか?又練習した料理も教えてください🍳

お子さんの初めてのスプーン、フォークはどちらから先にやりましたか?
又練習した料理も教えてください🍳

コメント

おめし◎

スプーンでご飯すくうことからでした🫶🏽🌼

イリス

スプーンからにしました。

ヨーグルトとかスプーン突っ込めば勝手についてくるみたいな感じで…。

うーぴー

スプーンから始めました😊
最初はヨーグルトでした。お皿にスプーンを入れさえすれば食べられるので笑
ヨーグルトをすくえるかなーって感じになったら、カレーライスなどあまりパラパラしてない系のごはんで練習しました。
そのあとで普通のごはんや汁物で練習しました。

ママリ

みなさんスプーンが多いですが、うちはフォークからです。
スプーンでうまくできなくて怒ってたので、フォークで刺すこと教えたらフォークの方が上手にできたので...
ナゲットみたいな刺しやすく、一口で食べられるようなものにしてました。

ミッフィ

フォークの方が簡単なのでフォークから始めました!
フォークはハンバーグやにんじんなど、スプーンはご飯にお汁を入れたものやヨーグルト、ゼリーなどで練習しました😊