※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北海道旅行計画中。旭川動物園、ラベンダー畑へ行く予定。子供向けの楽しいスポットや現地でしかできない体験を教えてください。

夏休みに北海道へ旅行を計画中です。
まだざっくりではえりますが、旭川動物園、ラベンダー畑は行きたいと思ってます。
小学生男子が2人おりますが、子供でも楽しめるところや
是非ここ寄るべき!これ食べるべき!など、現地でしか経験できないような楽しめることがあれば教えてください😆

コメント

deleted user

旭川のサイパルという科学館は宇宙飛行士の無重力体験ができて小学生くらいのお子さんは楽しめると思います!
室内なので万が一雨だった場合の予備プランにぜひ☺️
富良野の唯我独尊というオムカレーのお店もおすすめです。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    サイパル気になります😳🩷
    調べますね!

    • 3月22日
赤ピク推し♡

めっちゃ長くてすみません。
我が家が昨年北海道に行った時のプランです。
3歳の息子でも楽しんでました😊

7月6日
7:40セントレア
9:25千歳着
11:00 ホンダレンタリース北海道発
12:00 白い恋人パーク
15:45 白い恋人パーク
17:00 砂川SA
岩瀬牧場のドーナッツ、岩瀬牧場のソフトクリーム、日本最北のSA看板写真とる、北菓楼の葡萄と小麦やソフトクリームや開拓おかきやシュークリーム
17:30 砂川SA
18:30 北ほく亭
17:30旭川(OMO7に泊)

7月7日
7:30旭川(OMO7)
↓25分
8:00パッチワークの路

8:10セブンスター・親子の木
↓ジェットコースターの道(車窓)
↓パノラマロード花江(車窓)
↓40分
9:00 ファーム富田(町営駐車場に置いて)
10:50ファーム富田
11:15 ラベンダー畑駅 1号
11:40 富良野駅
くまげらでランチ、
14:07 富良野駅 4号
14:31 ラベンダー畑駅
とみたメロンハウス

17:00旭川(OMO7泊)
17:45一期一会
20時から旭山動物園講座

7月8日
朝食バイキング
旭山動物園

ナカヤ菓子店(アップルパイ)

シャトレーゼガトーキングダム札幌
夕食バイキング

7月9日
7:00朝食
8:30シャトレーゼガトーキングダム
9:30魚はん
11:00 レンタカー返却
12:30 新千歳空港
14:40新千歳空港発

  • ままり

    ままり

    他人にめっちゃ長くの回答ありがとうございます!参考になります😭😭💜差し支えなければ教えてほしいのですが、ざっくりお値段と、飛行機は何にされましたか?
    ちなみにうちは関西発で小学生2人なのでまあまあな値段しそうです🤣

    • 3月22日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    むしろ迷惑かなと思って...
    すみません。
    うちは往復ピーチで行きました!

    大人2人子供1人で40万ちょいでした!
    OMO7が本当によくて、夜に子供向けクイズ大会してくれたり(お菓子付き)、大人はフリードリンクでお酒飲めたり。

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    そのちょっとした情報もめっちゃ助かります!!
    OMO7憧れます!
    2泊いいなぁ🥺🥺🥺
    毎回ホテル変えるよりお得なのかな🤔

    • 3月22日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    平日に泊まったからめっちゃ安かったです!
    小さい部屋でしたが、工夫がしてあって窮屈な感じもなく。

    ちなみに楽天より、ホテルから取った方が安かったから1度見てみてください😊
    早ければ早いほどやすいので。

    私も去年の今頃に予約しました!

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    もう半年前から予約取らなきゃなんですね🤣時間があるときめっちゃ調べます!😭本当にありがとうございます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

◾️砂川SA(ハイウェイオアシス)に併設されてる子どの国
→野外の大型アスレチック等が豊富な広大な公園です。ドライブ休憩にも◎体を動かすのが好きな小学生の男の子なら絶対楽しいと思います

◾️上川町 北海道アイスパビリオン
→施設も接客もめちゃくちゃレトロなんですが氷のトンネルや-41℃を体感できます

◾️富良野チーズ工房
→ドライブ休憩や観光で人気のスポットです、チーズやバター作りができます😊