※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

工場の事務の内定を頂いたが、静かで寂しいと感じる。子育てとの両立を考えて保育士を離れた経緯がある。工場の環境に慣れるか不安。

工場の事務の面接を受けたらその場で内定を頂いたのですが、今まで保育士をしていたので、工場の現場が今までの賑やかさとは違い、静かで少し寂しく感じてしまいました🥲……
慣れますかね……?🥲
子育てとの両立を考えて子どもが小さいうちはと思い、保育士から離れました!

コメント

はじめてのママリ🔰

工場はもくもくと作業が出来そうですよね☺️
逆に、おうちに帰ったら賑やかで可愛い息子さんがいる❣️と思ったら頑張れそうでしょうか...🥹

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦その後どうですか?💦私も保育士してましたが今工場の事務に応募しようか悩んでます😭😭でも同じように環境がガラリと変わり寂しくならないか不安です😔

• mi ☻

mi ☻

お返事遅くなってしまってすみません😭😭
    入社して数日は正直寂しくて、保育士戻りたい…と思ってしまってました😔でもでも!!1週間もすれば仕事も少し慣れてきて、逆に楽!良い!って今はなってます🤣🤣
    残業も持ち帰りもないし、休憩時間もしっかり確保できるし…。あとは、仕事が座り仕事なので体力も削られないので帰ってから子どもと全力で関われるのもプラスになってます☺️💕私は転職して正解でした☺️

• 5月19日