※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おへその周りが痛くて目が覚める症状について相談です。お腹は柔らかく、胎動もあるので、お腹の張りではないか心配です。子宮が大きくなって靭帯が伸びている可能性があると思います。

おへその周りが痛い方いらっしゃいませんか?

昨日今日とおへそとおへそまわりの、
ピリピリ、チクチク、中から引っ張られるような痛みで目が覚めました。
皮膚の表面という感じではない気がします。
触るとピリってする感じです。
数秒じっとしてたり、優しく撫でたりするとおさまります。

元々張りやすくて1日4錠リトドリン内服してますが、
その痛みがあるときは、特に張っておらず、
むしろぷにぷにで、胎動もしっかりあるので、お腹の張りではないかなぁと思ってます。

子宮が大きくなってるから靭帯が伸びてるのかなと思ってるのですが、痛さで目が覚めたのが怖くて質問しました🥶

コメント

ちな

わたしもママリさんくらいの週数の時におへそ周り引っ張られるような痛みがありました!助産師さんに相談したらお腹がどんどん大きくなってきているからそれにつれて皮膚が伸びてきているんだよと教えてもらいましたよ〜!順調に大きくなっている証拠ですね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!😭
    なかなか検索しても同じような方いらっしゃらなかったので、安心しました😱

ちなみに結構続きましたか、、?

• 3月21日
  • ちな

ちな

当時びっくりしてアプリに記録していたんですが4日程続いていたようです🥺 保湿剤を厚めに塗るようにしたら気にならなくなりましたよー!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認いただきありがとうございます😭
    皮膚というより、皮膚より中の問題なのかなって勝手に思ってたんですが、皮膚の可能性もありそうですね😖
    今日から多めに塗ってみます!!
    ありがとうございます😳

• 3月21日