※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
お金・保険

【楽天カードで配偶者名義の口座引き落とし登録方法について】結婚した…

【楽天カードで配偶者名義の口座引き落とし登録方法について】

結婚した時から、夫名義の家族用口座にお互い一定額ずつ入金して家計費とし、賃貸時の家賃や水道光熱費など家族の支出はそこから引き落としてきました。
近所のスーパーが西友だったのでウォルマートカードをそれぞれ作って、どちらがそこで買い物しても家族口座から引き落としになるようにしました。

・今まで決まった物は家族口座から引き落としだったが、他は割と個々で買っていたが、私が育休に入った

・ウォルマートカードの更新時期だが、ウォルマート撤退したし、引っ越したのでスーパーも変わった

・ネットでの買い物も多い

・宅配サービスも利用しているがまだ口座登録していない

というタイミングなので、

楽天カードを作って家計用口座を登録し、家族の買い物はそれでする事になりました。

(私個人の買い物は別のクレジットカードを登録しているのでそれでします)

先程楽天カードの手続きをしていたら、引き落とし口座は会員と同名義の口座しか登録出来ないことがわかりました。(家計用口座は夫名義なので、登録出来ない模様)

夫名義の口座の登録は出来ないのでしょうか?(夫も登録して家族会員とかになるとか?)

専業の方などはどうされているのでしょうか。
良い方法やアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント