※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

赤ちゃんが寝るのが下手な理由について質問です。猫は勝手に寝るのに、赤ちゃんはなぜ長時間寝られないのでしょうか?

人間の赤ちゃんってどうしてこんなにねんねが下手なんですかね?

猫と暮らしてるんですが、赤ちゃんの頃から勝手に寝るし、長時間寝っぱなしだし、ちょっとの事では起きません。
起きてもまた勝手に寝るし。


犬や猫は勝手に寝るのに、どうして人間の赤ちゃんだけこんなに寝るのが下手なんですかね?😭

ただの雑談です😂

コメント

MEME

それ!おもいます!!
なんでなんですかね!?
動物の赤ちゃんは自分でおっぱい探して飲んだり寝たり!
人間だけなんでこんな大変なん!?ってかんじですよね!!
動物の子は1人で勝手に遊んだり!
人間の子は、遊び相手しないとキレるし!😂😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!
    産まれて数日で自分で歩けたりするし、人間の赤ちゃんホント大変😂
    言葉が喋れる分要求もすごいですよね😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね、なぜ人間だけ
こんな大変なのか
野良の犬や猫の赤ちゃんも
1人で生きていける子たくさんいるのに



人間の赤ちゃんは
常につきっきり、ミルクや母乳も決まった時間、量あげないといけないし
寝かしつけに関しても
泣きすぎだろ、泣くんだったらさっさと寝てくれよって
何度思った事か😣
ずっと抱っこするのもだるいし
泣き止まないし、難易度高すぎますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    ほんっとに!難易度高すぎます!
    動物の赤ちゃん、勝手に寝るし勝手に母乳も飲めるのに!歩きだすのも早いし!

    本当にさっさと寝てほしいです😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

たしかに!
人間の赤ちゃんが猫みたいに勝手に寝るならもう1人産みたいって思うくらい夜中の授乳辛いです💦

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!!!
    猫みたいにこんなにすやすや勝手に寝てくれて、手がかからないならもうひとり産みたいです😂😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それすごい思います😂
動物の赤ちゃんは1人で生きていけるけど人間の赤ちゃんは1人で生きていけない😶

野生の本能があんまり無いんでしょうね笑
動物はやっぱり本能が強いんだと思います💪

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね😭😭😭

    本能なんですかね、確かに逃げたりしなきゃいけない世界だから、歩きだすのも動物は早いし…

    それなら本能で早く寝てほしいです😭😭

    • 3月21日