※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ☆
ココロ・悩み

育児や家事は感謝されたい。たまには「お疲れ様」「がんばってるね」と言葉が欲しいです。

育児も家事も、感謝されたくてしてるわけじゃないけど…一言でいいから「お疲れ様」「がんばってるね」「大変だよね」の言葉がたまにはほしいと思ってしまう(._.)

コメント

手毬花

わかりますー!
感謝されたいわけじゃないけど、
私は旦那が仕事から帰ってきたら
お疲れ様っていうのに、
私にはなーんにもないから
何なんだろうって思います😑💦

• ポニョ☆

ポニョ☆

そうですよね💦毎日お仕事行ってくれてるからお疲れ様って気持ちもあるし、私は家のことをするのが当たり前だと思ってるけど…一言もらえるだけでモチベーションが全然違うのになぁ…と思っちゃいます💦

• 3月23日
めいた

分かります!
当たり前的な感じなので、感謝の言葉ってないですよね(-_-;)
私は旦那に『私だって頑張ってるんだよ!』って直接言ってます笑
そしたら『うん、そうだね、頑張ってくれてるね!』って言ってくれます!笑
言わせてるだけですが…笑

• ポニョ☆

ポニョ☆

私もそのセリフを言えたらスッキリしそうですが…なんだかケンカになりそうで言えないです😅
    言わせてる感じでも言ってくれるだけで少し違いますもんね✨

• 3月23日

旦那様には、お仕事お疲れ様!と言ってますか?
私も同じ事を考えてしまい、旦那に言いましたよ😅

なんで、あなたは毎朝「行ってらっしゃい、お仕事頑張ってね!」と送り出され帰って来たら「お帰りなさい、お仕事お疲れ様でした」と迎えられてるのに何故私には何も言わないの?と(笑)

私だって言われたーーーい😭
お連れ様って言われたーーーい😭😭😭
と言って、それから毎日お互いに言い合ってます😂

一言でいいから言ってもらいたいと思っちゃいますよね。

• ポニョ☆

ポニョ☆

旦那には毎日お疲れ様m(__)mと言っていて、帰ってきてからは毎日のように職場の愚痴を「大変だね💦しんどいよね💦」と親身に聞いているつもりですm(__)m
    仕事が大変なのもわかるので家ではストレスなくゆっくりしてもらいたいのですが…
    私がいっぱいいっぱいな時はこのモヤモヤをどうしたらいいんだろう…となっちゃいます(._.)
    一言がほしいですよね!
    それだけで本当に気持ちが報われますもんね!

• 3月23日
Tmama

分かります( ; ; )!!
少しは言われたいーーー!!!
帰ってきたらお疲れ様でした、とか必ず言ってますが…私も家事育児するのが当たり前だけど言われたい( ; ; )
主婦に休みなんか無いし四六時中子供と一緒にいて気を張ってるのにー!!

…はぁ。すみません(笑)

• ポニョ☆

ポニョ☆

本当に…少しは主婦の大変さもわかってよ‼︎‼︎と叫びたくなりますよね‼︎‼︎
    いつもはなんとも思わないのに私がいっぱいいっぱいになっちゃってると不満が爆発しそうになります💦
    実際今日も、実家に帰っちゃおうかと思いました…。
    私もまだまだ忍耐が足りないんですね💦笑

…はぁ。←これにはいろんな気持ちが込められてますよね(°_°)笑

• 3月23日