※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝てから過食してしまい、自己嫌悪に陥っています。どうすればいいでしょうか?

子どもが寝てから過食してしまいます。
お腹が減ってるとかでなくて、刺激がほしくて、手っ取り早く発散できるチョコレートとか食べまくります。

また太ったと言われる、数日間のみんなから言われた言葉を思い出して、あーとなってしてしまいます。
終わったら下剤と数日間は絶食です。
罰ゲームです。

食べることしかない自分をいじめています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

みー

私も過食して嘔吐したり下剤使ったりしてました。
お腹減ってなくても食べたり一瞬発散されて満たされるだけの過食って感じですよね。

私は高校生から、過食やめれたりやめれなかったりそんな時期を何度も繰り返している感じなのでいわゆる摂食障害です。

過食がないとやっていけない。それ以外の発散がわからない!って思っちゃいます💦
私は病院には通っていませんが同じような症状の方のグループミーティングに参加したりたまにしてます。
あまり周りにも理解しづらいことですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループミーティングはどこで見つけましたか?

• 5月11日
  • みー

みー

学生のときにたまたまチラシを見て、全国でそうゆうミーティングがあって私の地域の近くにもあったので行った感じです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は治っていますか?

• 5月11日
  • みー

みー

妊娠前まで治まってましたが、妊娠を機にまた過食嘔吐毎日してました。今は切迫になってしまったのでほとんどしていませんが、それでも毎日食べたい葛藤はとまりません、、、
    私も育児中は子どもが寝てる間やテレビ見てるときに過食してましたよ。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間は夜中ですか?

• 5月11日
  • みー

みー

夜の時もあれば、昼寝の時もあります。

• 5月11日