※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園での日常が恋しい。小学校では子供のお迎えや学校生活が大変で、保育園の居心地の良さが懐かしい。

保育園が恋しい😭
早朝延長あって駅近だったから、周りも似た様な勤務時間で、お迎えも17時半がピークでもっと遅い子もいて。0歳からの気心が知れた先生と保護者も知ってる友達に囲まれて、毎日先生から今日はどうだったか聞けて。帰ったらご飯食べて寝るだけだし、特別用意するものは事前にお知らせがあるし、お弁当も遠足日以外はなくて。
小学校行ったら登校時間遅いから見送るために勤務時間ずらして、お迎え18時半だともう最後の2人くらい。友達関係がさっぱり見えてこないし、よっぽどの事がない限り学校からの連絡はない。帰ったら宿題の直しして明日の用意して、急に図工の材料やら、集金やら、長期休暇はお弁当だし。
時折保育園ロスがやってくる😭あの居心地の良かった保育園が恋しいよ!もちろん、子供の成長はうれしいけど😭

コメント

でーる★

わかります!
小学校休みばかりだし、
仕事で疲れてる中宿題丸つけだし💦
学童はお弁当だしで疲れますよね😭

保育園は休み全然ないし給食だったし先生詳しく話してくれたし🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    保育園だったら、、という事多いですよね😭何より子供の状況がすぐ知れるのが良かったです。小学生何考えてるのか分かりません😂😂💦

• 3月21日