※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

仕事復帰が迫っていて、お化粧の見直しをしたいなという心境です。産後…

仕事復帰が迫っていて、お化粧の見直しをしたいなという心境です。
産後自分のケアもまともにできず、頬の開き毛穴が加速し保湿してもかなりの乾燥肌です💦鼻はわかかりし頃に触りすぎてこちらも開き毛穴...😭なので鼻は皮脂が出てテカります💦
目の下のクマも頑固です🐻シミそばかすもたくさん増えました。

ずっとパウダーファンデを使っていました。
マスクをすることを考えると、さらっとした仕上がりの方が不快ではないし手軽なのでパウダーを使っていましたが、最近年齢を重ねるにつれて、パウダーだと老け顔が気になるようになりました。

リキッドは手も汚れるしパフのお手入もあるし、クッションファンデがいいなあと思っていて、ローラメルシエかクレドのクッションを使いたいのですが...ローラメルシエの店舗がありません💦
タッチアップしてもらって判断したかったのですが😞

ツヤ肌にどちらも仕上がるそうですが、上からパウダーをしたところでマスクをするとベタっと張り付くのでしょうか?
またこれから夏になるので皮脂崩れをしないかなど気になります。

どちらも使ったことがある方、同じ肌質や肌トラブルで悩んでいる方、いろいろ教えてください🙇‍♀️

ちなみに30代です💦

コメント